週刊少年ジャンプでの連載開始から21年を迎える超人気コミック「ONE PIECE」。
コミックは「もっとも多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」として、ギネス世界記録を保持。その発行部数は全世界で4億4000万部(2018年7月時点)を超え、名実ともに“世界的なコンテンツ”として絶大な人気を博しています。
1999年から放送開始したアニメ(毎週日曜あさ9時30分/フジテレビ系にて放送中)は、2019年で放送開始20周年の大きな節目を迎え、さらなる大きな展開が期待されます。劇場版シリーズも公開の度にアニメの枠を超え、映画業界に大きな嵐を起こしてきました。そして今年、待望の最新作劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(スタンピード)が8月9日(金)より全国公開いたします。この度、第2弾特報が解禁となりました。

☆この夏、日本を熱狂の渦に巻き込むのは、“海賊万博”での“海賊王の遺した宝探し“!!

今回解禁となった第2弾特報は、「20周年という名目がなければぼくはこんな映画やらせません。だって面白いに決まってんじゃん!!」という原作者・尾田栄一郎が、本作へ太鼓判を押した直筆コメントで幕を開ける。そして今回の舞台は、「海賊の、海賊による、海賊のための世界一の祭典 海賊万博」!華やかなパビリオンが立ち並ぶ島に、麦わらの一味や最悪の世代をはじめとする世界中の海賊たちが集結!海賊たちの目的は、海賊万博での目玉イベント「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」。時代の覇権を左右するお宝争奪戦の火蓋が切られる!

☆元ロジャー海賊団:ダグラス・バレット 海賊万博の主催者:ブエナ・フェスタ 初解禁!

さらにロー、スモーカー、たしぎ、バギーズデリバリーも参戦し、物語はさらなる熱狂へ!!
そして映画のオリジナルキャラクターとして、白熱するお宝争奪戦に突如乱入してきた、元ロジャー海賊団「“鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレット、そしてルフィたちを海賊万博へと誘う、海賊万博の主催者/ブエナ・フェスタが本特報で初解禁となりました。不敵な笑みを浮かべるフェスタ、海賊たちの前に立ちはだかるバレット、そしてルフィとバレットの激突など、今回の劇場版で繰り広げられる激しい戦いを予感させます。さらに今回解禁となったイラストは、原作者・尾田栄一郎が描き下ろし!様々な表情を浮かべるフェスタ、“耳がちぎれてる”などのメモが残されたバレットなど、彼らがルフィたちとどう関わっていくのか、どんな物語を見せるのか、今後の情報にご期待ください。
さらに20周年記念作品の本作だからこそ登場するキャラクターの情報も初解禁!トラファルガー・ローやスモーカー、たしぎ、そして千両道化のバギー、モージ、カバジやアルビタ、Mr.3(ギャルディーノ)で構成されるバギーズデリバリーの『ONE PIECE STAMPEDE』参戦が決定!続々と明らかになる登場キャラクターたち。今後の情報をお待ちください

≪作品情報≫
劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』 8月9日(金)公開
原作 :尾田栄一郎 ©尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会 配給:東映 公式サイト:onepiece-movie.jp