よしこ(ガンバレルーヤ)の初主演作『B の戦場』が、3 月 15 日(金)より全国公開いたします!2016 年ノベル大賞受賞のゆきた志旗著『B の戦場』(集英社オレンジ文庫刊)を原作に、絶世のブスとエキセントリックな B 専男の恋の駆け引きを描く、全ての女性を勇気づけるラブコメディ。「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「最高の離婚」(フジテレビ)など、大ヒット恋愛ドラマの演出を手掛けた並木道子が満を持して映画監督デビュー!共演には、よしこ演じる香澄のイケメン上司・久世役に速水もこみち、フラワーコーディネーター・武内役で大野拓朗が参加。更には高橋ユウ、有村藍里、おのののか、山田真歩、安藤玉恵など、様々なジャンルで活躍する方々が集結しました。
この度、そんな本作の場面写真 11 点を一挙解禁!

本作は、「絶世のブス」ゆえに、お姫様のような結婚式を挙げるという幼い頃からの夢をあきらめ、ウェディングプランナーとして働く香澄(ガンバレルーヤよしこ)が、自称“意識の高い B 専”である上司の久世(速水もこみち)と出会ったことで巻き起こるラブコメディ。さらに、一緒に結婚式を彩るフラワーコーディネーター・武内(大野拓朗)にも好意をよせられ、まさかの三角関係に発展していく。

今回解禁になった場面写真には、香澄がイケメン上司の久世から“顎クイ”や“バックハグ”をされる、定番の胸キュンシュチュエーションをとらえたものが多数。しかし、「カリスマブス」「絶滅危ブス」など、誉め言葉のつもりで「ブス」と連呼する“意識が高い B 専”である久世を香澄は受け入れられない。そんな、香澄のドキドキと戸惑いが、演じるよしこの表情から伝わってくる写真となっている。さらに、フラワーコーディネーターの武内から熱い視線で見つめられる香澄や、久世と武内が向かいあう一枚など、三角関係の行方が気になるものも。そして、結婚式場の客として登場する、おのののかや安藤玉恵のウェディングドレス姿をとらえた場面写真も解禁となった。“絶世のブス”なウェディングプランナーの恋と仕事の行方がますます気になる内容となっている。

<ストーリー>
誰もが認める「絶世のブス」であるため、自らの結婚を諦め、ウェディングプランナーとして働く香澄(ガンバレルーヤよしこ)は、イケメン上司・久世(速水もこみち)から突然プロポーズされる。しかし久世は、自称“意識の高い B専”で香澄のことを「ドブス」と好意を持って言い放つ。断じて事態を受け入れられない香澄は、久世を無視し仕事に没頭するが、トラブル勃発。おまけに一緒に結婚式を彩るフラワーコーディネーター・武内(大野拓朗)にも好意をよせられてしまう…。「絶世のブス」である自分を心から「かわいい」と言ってくれる運命の相手はどちらなのか?三角関係が織り成す、ブスに素敵なウェディングプランナーの恋の物語。

出演:よしこ(ガンバレルーヤ) 大野拓朗 高橋ユウ 有村藍里 おのののか 山田真歩 安藤玉恵 / 速水もこみち
監督:並木道子(「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「最高の離婚」)
原作:ゆきた志旗「B の戦場」(集英社オレンジ文庫刊) 脚本:久馬歩(ザ・プラン 9)
主題歌:「恋する私は美しい」平林純(フジパシフィックミュージック)
挿入歌:「きっと」ソンジェ from 超新星(YM3D/よしもとミュージックエンタテインメント)
制作:フジテレビジョン よしもとクリエイティブ・エージェンシー 製作:吉本興業 配給:KATSU-do ©ゆきた志旗/集英社 ©吉本興業