ボルテージ『恋愛ドラマアプリ』シリーズとして2015年から配信スタートし、今までにない“謎解き”ד恋愛ストーリー”が支持され、女性向け恋愛アプリゲームとしては異例の350万DLを超える大ヒットを記録した「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」が遂に映画化決定!
ストーリーは彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティーに参加したヒロインが、会場で出会ったさまざまなタイプのハイスペックな10人のオトコたち。でも、その中の9人は嘘をついていた!オトコたちの嘘を見抜きながらヒロインが真実の愛を見つけるというもの。
主演はCanCamの専属モデルとして活躍しながら、人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」の出川ガールズとして人気を獲得。さらにドラマ「トドメの接吻」、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」など話題作に出演し、女優としても注目される堀田茜。本作にて初の映画主演を務める。
メガホンを執るのは人気漫画のドラマ&映画シリーズ『トモダチゲーム』の永江二朗監督、そして昨年に岩田剛典と杉咲花をW主演に迎え話題となった恋愛映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の脚本を担当した鹿目けい子が脚本も手掛る。
恋愛をテーマにしつつも“嘘つきオトコ”を炙り出すという、胸キュン系でもキラキラ系でもない新感覚“恋愛ミステリー”映画。 “嘘つきオトコ”を暴く爽快感が得られる映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』にご注目ください。

主演:堀田 茜プロフィール
2019年秋以降 劇場公開予定
公式プレサイト:doubt-movie.com/ツイッター(@Doubt_Movie)
1992年10月26日生まれ。2009年、第12回全日本国民的美少女コンテストの本選出場し、2012年より本格的に芸能活動をスタート。2013年「ZIP!」(日本テレビ)にレギュラー出演。翌2014年には「CanCam」専属モデルに。その後はモデル活動と同時にドラマ「ノンママ白書」(2016/東海テレビ・フジテレビ)、「重要参考人探偵」(2017/テレビ朝日)、「トドメの接吻」(2018/日本テレビ)、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(2019/日本テレビ)、映画『不能犯』(2018)など女優として数々のドラマ、映画の話題作に出演。さらに「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)など人気バラエティ番組にも出演し、幅広い層から人気を獲得。本作が初の映画主演作品となる。

コメント
初めて主演というお話をいただいた時、すごくうれしいと感じましたが、同時に不安な気持ちになり、すごく考えましたが、このお話をいただく前から原作「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」のアプリゲームをプレイしていましたので、これはやるしかないと心に決めて、出演させていただくことにしました。撮影は昨年の10月でしたが、周りの出演者、スタッフの皆さんに支えていただいて無事クランクアップできました。精一杯がんばった私の初主演作品を楽しんでいただけると嬉しいです。

© Voltage ©2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会