キアヌ・リーブス主演ノンストップ SF アクション作品『レプリカズ』が 5 月 17 日(金)より、TOHO シネマズ 日比谷ほか全国公開することが決定いたしました。
突如家族を失う絶望の中で、誰もが一瞬よぎる考え、“甦らせる”という倫理的ジレンマを、主演・製
作のキアヌ・リーブスとジャンル映画のプロフェッショナル製作陣とがタッグを組み描いた本作。善悪の判断よりも、家族第一!地獄にだって行ってやる!愛する家族のために暴走する天才科学者のノンストップ SF アクション!!

主演の神経科学者ウィリアム・フォスターを演じるのは大ヒットのガンアクションシリーズ『ジョン・ウィック』で復讐に燃える元暗殺者を演じたキアヌ・リーブス。本作では、家族を事故で失った絶望の中、愛する家族を守るため倫理に反した暴走が加速していく科学者を熱演。妻役には『スター・トレック イントゥ・ダークネス』のアリス・イブ、上司役には『キングコング:髑髏島の巨神』のジョン・オーティスなどが脇を固める。製作には『トランスフォーマー』『RED』『MEG ザ・モンスター』のロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラや、『パッセンジャー』などアクションの傑作を生み出してきたメンバーと、『ジョン・ウィック』『ノック・ノック』で製作総指揮を務めたキアヌ本人も名を連ねるという気合いの入りようだ。監督には『デイ・アフター・トゥモロー』で脚本を手がけたジェフリー・ナックマノフが、SF アクション大作に臨む。

そしてこの度メインビジュアルと場面写真が解禁!!
家族を守るために危険な実験も顧みない暴走科学者を演じるキアヌ・リーブスが、今にも走りだしそうな狂気を醸し出した、険しい表情を見せる!!
そしてうっすらとキアヌの顔に浮かび上がるアンドロイドのような輪郭が意味するものとは!?
併せて解禁となった場面写真では、ウィリアムが暴走するきっかけとなる、家族を事故で失い、泣き叫ぶシーンが。雨の中、絶望に暮れるその姿からは常軌を逸した行動に走ってしまうことがうなずける場面となっている。そして気泡が浮かぶ怪しげなポッドに閉じ込められた人影と息も絶え絶えに苦しむ女性の姿がウィリアムの発明の謎をさらに深まらせる。絶望の淵に立たされたウィリアムの発明は果たして家族を救う奇跡となるのか?自滅の道へ導く大罪となってしまうのか?

キアヌ・リーブスが家族のために大暴走する姿に興奮し血圧が上がってしまうこと必定の本作が、高血圧への理解啓発を目的とした、5 月 17 日(金)“高血圧の日”より全国公開するが、血圧にはご注意を!!
さらに本日より公式 HP も一新され暴走が始まる!?

【ストーリー】
神経科学者ウィリアム・フォスター(キアヌ・リーブス)は人間の意識をコンピュータに移す実験を今にも成功させようとしていた。しかし、突然の事故で家族 4 人を失ってしまい、タブーを犯す決断をする。彼は家族の身体をクローン化し、意識を移し替え、完璧なレプリカとして甦らせることに成功したのだ。ただし、彼らの記憶を少し改ざんして―。家族と幸せな日々を送ろうとするウィリアムだが、研究を狙う政府組織が、サンプルとして家族を奪おうと襲い掛かる。愛する家族のため、暴走した科学者の戦いが今、始まる!
キアヌ・リーブスが満を持して贈る、ノンストップ SF アクションの傑作が誕生!

出演:キアヌ・リーブス『ジョン・ウィック』、アリス・イブ『スター・トレック イントゥ・ダークネス』 他
監督:ジェフリー・ナックマノフ『デイ・アフター・トゥモロー』(脚本) 脚本:チャド・セント・ジョン『エンド・オブ・キングダム』
配給:ショウゲート 公式サイト:replicas.jp
コピーライト:© 2017 RIVERSTONE PICTURES (REPLICAS) LIMITED. All Rights Reserved. アメリカ/107 分/カラー/スコープ/原題:REPLICAS
『レプリカズ』公式 HP:http://replicas.jp/