世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナル映画『セレニティー:平穏の海』を3月8日(金)より配信致します。
 
カリブ海の島で釣り船の船長をして穏やかに暮らすベイカー(マシュー・マコノヒー)の前に、突然美しい元妻カレン(アン・ハサウェイ)が現れます。彼女からの依頼は暴力的な現夫のフランク(ジェイソン・クラーク)を釣りに行くと見せかけ、沖に連れ出して殺して欲しいというもの。驚愕の依頼に動揺するベイカー、企みの末に巻き起こる衝撃の結末とは?

本作は、『レ・ミゼラブル』でアカデミー助演女優賞を受賞、『プラダを着た悪魔』、『オーシャンズ8』などの人気女優アン・ハサウェイと、『ダラス・バイヤーズ・クラブ』でアカデミー主演男優賞を受賞したマシュー・マコノヒーによるオスカー俳優同士の豪華キャスト出演で描かれる至極のサスペンス・スリラーです。日本でも多大な人気を誇る2人の共演は『インターステラー』以来の共演となります。監督・脚本は、アカデミー賞ノミネート歴を持つ『オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分』のスティーブン・ナイト。そして共演は『運命の女』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされ、数多くのハリウッド作品に出演し続けている名女優ダイアン・レインや、やはりこれまで何度もアカデミー賞やゴールデン・グローブ賞にノミネートされているジャイモン・フンスー、『猿の惑星:新世紀(ライジング)』や『ターミネーター:新起動 ジェニシス』のジェイソン・クラークなど、ハリウッドの超一級のスタッフとキャストたちが顔を揃えます。

新たに公開された場面写真でも注目なのは、やはり彼女には珍しい金髪のブロンドヘア姿のアン・ハサウェイ。ブロンドにするのは彼女自身のアイデアだったとのことですが、当初プロデューサー陣からは反対の声が上がっていたと言います。ハサウェイは「彼らはブロンドにして欲しくなかったのよ(笑)でもスティーブンが、『僕は君に賛成するよ、それがキャラクターにとって重要だと思うなら、僕にとっても重要だよ』と言ってくれたの。それは大きな言葉だったわ。だって撮影開始のために、すぐに飛行機に乗ってモーリシャスに行く必要があったので、一旦ブロンドの髪にしたらもう戻ることはできなかったのよ。それで決心して髪を染めて、ビデオに撮ってプロデューサーに送ったの。そしたら、それを見たプロデューサーは『このアイデアは最初から良いと思ってたんだ!』って言ったのよ(笑)」と笑いを交えながら、ブロンドへアにした舞台裏を語っています。

ゴージャスさと上品さを併せ持ち、それでいてどこか暗い影を感じる元妻カレンの姿は、見るものの心を捉えて離さず、物語の行方が気になります。さらに豪華キャストとの競演は映画ファン必見の作品となっています。

▼配信表記
Netflixオリジナル映画『セレニティー:平穏の海』3月8日より独占配信開始