株式会社ビジュアルボイスは、横浜駅直通、複合型エンターテインメントビル「アソビル」2階の常設体験イベントフロア「ALE-BOX」内に、3月15日(金)よりオープンする「THE STORY HOTEL」にショートフィルムコンテンツの提供を開始いたします。

「THE STORY HOTEL」はショートフィルムや小説のストーリーを、ゲストのアクションと組み合わせて完結する新しいストーリー体験コンテンツとして提供することで、物語の楽しみ方を「鑑賞」から「体験」へと転換させる、新しいエンターテインメント展示です。

映画の中に入り込んだかのような世界観を持つ空間で、ホテルの案内人から差出人不明の手紙を受け取り、物語体験がスタート。手紙の指示に従って謎解きなどをはじめとしたアクションを取りながら小説やショートフィルムが楽しめる体験コンテンツとなっています。

本取り組みは、株式会社ビジュアルボイス、株式会社アカツキライブエンターテインメント、株式会社ツクルバの3社が共同して手がける国内初のショートフィルム体験エンターテイメントです。

【株式会社ビジュアルボイス 代表取締役社長 別所哲也からのコメント】
横浜は、僕がショートフィルム専門の映画館を10年間運営してきた場所。世界中の個性豊かなショートフィルムの魅力を発信し続けてきました。今回、「THE STORY HOTEL」で視聴体験の新しい形としてショートフィルムをお届けできることをとてもうれしく思います。体験する人によって、それぞれのストーリー、モノガタリが生まれる新たなエンターテインメントに大いに期待するとともに、この施設の魅力をたくさんの方に伝えてほしいと思っています。