2/24(日)・3/9(土)に現役大学生・仲村颯悟監督の「卒業記念イベント やぎと人魚とりゅうご 〜沖縄の中学生カントク、こんなに大きくなりました〜」
を開催することが決定致しました。

〈沖縄を描き続けた仲村颯悟監督が学生最後の”今”伝えたい想い〉
小学生の頃から映画を撮り続け、日本最年少監督(若干13歳)として『やぎの冒険』(2010年)を世に送り出し、TV番組を通してビートたけしや塚本晋也監督からも絶賛され話題を呼んだ沖縄出身の仲村颯悟(なかむらりゅうご)監督。3年前には沖縄の辺野古移設問題など含めた”沖縄の今”を描いた『人魚に会える日。』を大学生の仲間と共に制作・監督し、公開初日には女優・樹木希林が駆け付けるなど大きな話題を呼びました。

今年3月に大学卒業を控え、監督としてお世話になった方々に感謝の気持ちを伝えたいという想いから、本企画の実現に至りました。

当日は過去作品の上映に加え、仲村監督とゲストのトークショーも予定しております。

東京・ユーロライブにて辺野古移設の是非を問う県民投票と奇しくも同日の2/24(日)、沖縄・桜坂劇場にて3/9(土)にイベントを実施致します。

仲村颯悟監督コメント
こんにちは。慶應義塾大学四年の仲村颯悟です。
僕は小学生の頃から十四年間、生まれ育った沖縄を舞台に映画を制作してきました。青い海と青い空だけではない沖縄、僕らの世代が沖縄で何を見て何を感じてきたのか、言葉だけでは伝わらないそんな思いを、これまで制作してきた映画の中に込めてきました。そしてこの度、大学卒業という区切りで、映画を通してお世話になった皆さんへの感謝の思いと日々変わりゆく沖縄に対する思いを込めて、上映イベントを企画しました。伝えたいことを込めてきた映画とともに、卒業を記念して開催するこのイベントに是非ともご参加して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

開催概要
名称:卒業記念イベント やぎと人魚とりゅうご 〜沖縄の中学生カントク、こんなに大きくなりました〜

内容:仲村颯悟監督過去作品の上映 (『やぎの冒険』、『人魚に会える日。』)

   上映後のトークイベント(ゲスト:仲村颯悟監督 他)

   イベント公式HP:https://www.ningyoniaeruhi.com/event

チケット情報:前売り券 2,500円 チケットぴあにて2/7(木)15:00より販売(http://w.pia.jp/t/yagi-ningyo/ )*沖縄イベントのみ、劇場でも購入可

       当日券  2,800円 各劇場にて販売

東京イベント:2/24(日)

会場:ユーロライブ(東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F)
開場 11:00/開演 11:30
前売り券販売期間:
2/7(木)15:00 〜 2/23(土)23:59

沖縄イベント:3/9(土)

会場:桜坂劇場 ホールB(沖縄県那覇市牧志3-6-10)
1回目 開場 10:00/開演 10:30  
2回目 開場 16:30/開演 17:00
前売り券販売期間:
2/7(木)15:00 〜 3/8 (金)23:59
*劇場でご購入の場合、劇場営業時間までの販売