AmazonがAmazonプライム会員向けに展開している動画配信サービス=Amazon Prime Videoで独占配信中の4K歴史エンターテイメントドラマ『MAGI-天正遣欧少年使節-』より、第二弾の本編映像とキャストのコメントが入った特別映像が解禁されました。

今回は、中浦ジュリアン役の森永悠希バージョンとなります。収録された本編は、過酷な旅の途中で中浦ジュリアンに起こってしまう病との戦いの名シーン。
卓越した個性的な演技力で注目されている森永悠希の迫真のシーンが切り取られました。
そして、4人の少年使節の中で最もキリスト教への思いが強かったのが中浦ジュリアン。
彼の信念とは正に「最後まで信じとおすこと」だったのではないでしょうか。
本ドラマの全話と同時に見られるアナザーストーリーのラストには、中浦ジュリアンの衝撃の最期が綴られています。更に、本編から切り取った場面写真も解禁させていただきます。

【中浦ジュリアン役 森永悠希特別映像】

https://youtu.be/

** 物語 ****************************************************

時は戦国時代。イエズス会のアジア布教の巡察使ヴァリニャーノが長崎にやってくる。
ザビエルがキリスト教を伝来して以来、九州を中心に信者を増やしてきたイエズス会。
ヴァリニャーノは、布教を一気に進めるためにある秘策を思いつく。
それは、日本各地に神学校セミナリオを作り、そこで学んだ優秀な少年たちを
ヴァチカンに連れて行きローマ法王に謁見させる。聖書に記された物語、
イエス誕生の時に東方より贈り物を持って駆けつけた三人の賢者=MAGIの
伝説を現実とする事で、ヴァチカンから多額の資金援助を引き出し、
日本をキリスト教国にするというものだった。そこで選ばれた4人の少年たち。
教会に拾われ下人として働いていた伊東マンショ、気弱だが心優しいジュリアン、
セミナリオ一の秀才マルティノ、領主の次男坊、武士の子ミゲル。
4人の少年たちは、織田信長に謁見し、「旅に出よ。海の向こう、見知らぬ国に行って参れ」
という命を受け、長崎を旅立つ。旅には反ヴァリニャーノ派のメスキータ神父、
日本人とポルトガル人の混血の下働きドラードが加わり、5人はヨーロッパへと向かう。
見知らぬ外国での幾度もの苦難を乗り越え、果たして彼らは無事にローマ法王に
謁見することができるのか?!彼らが求める疑問「イエスの愛とは何か。
自分を信じて真っ直ぐに生きるとはどういうことか。」に答えはあるのか?!
更に、8年の月日を費やした旅の果てに彼らを待ち受けていたものは、
あまりにも過酷な運命だった――。
*****************************************************************

出演:野村周平、森永悠希、井之脇海、緒形敦、佐野岳、
   エリック・ボシック、ボブ・ワーリー、緒形直人/吉川晃司   
原案: 若桑みどり著『クアトロ・ラガッツィ 天正少年使節と世界帝国』(集英社文庫刊)  
脚本:鎌田敏夫   音楽:大友良英
監督:長崎俊一
制作協力:クロスメディア  
制作著作:TBSビジョン
配信:Amazon Prime Video