記憶喪失と贖罪の闇に苦しむバーテンダーを演じる主演の三浦春馬、蠱惑的な謎の女「瑠璃子」を演じる高橋メアリージュンに続き、追加キャストとして個性派俳優陣が出演決定!

主演の三浦春馬が演じる雨村慎介の恋人で記憶を失った彼を気遣いながらも秘密を抱えている村上成美役に松本まりか、慎介にバーテンダーのノウハウを叩き込んだ恩人・江島光一役に生瀬勝久、慎介が働くバーのママ・小野千都子役に堀内敬子、慎介が暴行を受けた事件を担当する西麻布署の刑事・小塚洋平役に木村祐一、そして、高橋メアリージュンが1人2役で演じ分けた交通事故の被害者・美菜絵の夫でマネキン職人の岸中玲二役に柿澤勇人、慎介の後輩のバーテンダー・岡部義幸役に小野塚勇人、1年半前、慎介の起こした交通事故に関係している男・木内春彦役に淵上泰史ら、話題性と実力を兼ね備えた個性派が集結した。

そして、それぞれから撮影エピソードやドラマの見どころについてのコメントも到着!
あわせて、ポスタービジュアルが明らかに!放送へ向けて、ますます盛り上がりを見せる「連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」をぜひ、お楽しみに。

★さらに最新映像も解禁!★

キャスト コメント

◆松本まりか(村上成美役)
春馬さんはフラットな方で、基本的にオープンで明るいというか、なんでもお話できましたので現場では気持ちが重くなりすぎずに過ごせました。また、春馬さんはすぐ役に入られる方で、いつも、すっと慎ちゃん(役)になっていた印象があります。
これはすごいドラマなんです!もちろんミステリーとして、サスペンスとして、とても面白いんですけど、最終的に“人生において赤信号”みたいなものを教えてくれるドラマだと思います。面白く観ていただけたらと思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆柿澤勇人(岸中玲二役)
春馬とはお互いの舞台を見合っている仲ですが、今回が初共演でした。今回の撮影中も飲みに行ったり、芝居や舞台の話もできて、共演できて良かったなと思います。
東野さんの小説が原作のミステリーとなっていますので、最終話までどうなってしまうのか、単純に楽しんでいただけると思います。本当に僕たちが今生きている中で身近に起きている出来事なので、かならず伝わるものや突き刺さるものがあると思って撮影に励みました。どうぞお楽しみに。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆小野塚勇人(岡部義幸役)
三浦さんとは1日だけの共演でしたが、最初からすごく気さくに話しかけやすい雰囲気を作ってくださいました。三浦さんが現場に入る時に、ふわっと優しく包まれていくような感覚があったので素敵な方だなと思いました。
登場人物ひとりひとりが本当は何を考えているのか最後の最後まで展開が読めないドラマになっていますので、ぜひ1話から最終話までハラハラドキドキしながら観ていただけたらと思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆淵上泰史(木内春彦役)
三浦さんとは初めて共演させて頂きました。この作品の中ではお互いの役柄上、現場であえてあまりお話しをせず、ずっと程良い距離感を保っていました。でも時折、見せる三浦さんの爽やかな笑顔に何度か緊張が和らいでしまった記憶があります。
このような魅力的で面白い作品は WOWOW ならではと感じました。見終わった後、色々な事を感じると思いますので、ぜひ楽しみにご覧ください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆木村祐一(小塚洋平役)
三浦さんは若さから溢れてくる役への熱意を感じましたし、慎介そのものに思いました。前回共演したのは時代劇でしたが、今回は現代劇ということもあって等身大の人物像で、原作や脚本どおりのぴったりの役どころでしたね。
東野さん作品ならではの、そこまで深く考えるのか、残るのか、悩むのか、という人間の心の闇が随所に表れているので、どこをとっても一瞬たりとも見逃せません。楽しんでください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆堀内敬子(小野千都子役)
私はバーのシーンが多かったのですが、三浦さんが演じたバーテンダーの手さばきは本当に美しくて印象的でした。
三浦さんはとても器用な方ですが、どこか裏の隅っこの方に不器用な感じも見え隠れして、それがすごく素敵で慎介役と相まって良かったです。
この作品では人間の心の闇や、触れられたくない部分を照らしているのですが、そういう部分って誰もが少なからず持っているような気がして。そういったある種の「怖さ」というものも、ドキドキしながら楽しんでいただけたらと思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆生瀬勝久(江島光一役)
春馬くんは若いころから共演していてよく知っていますが、成長をされて素敵な俳優さんになられているなと思いました。
勢いもあって、動きもシャープだし、慎介はまさに彼に適した役なんだと思います。
WOWOW で放送するにふさわしい作品で、大人が観るドラマなんだろうなと思います。
今まで僕はコメディやキャラクターの強い役を演じることが多かったですが、今回はそれとは少し色が違う役どころを演じていますので、お楽しみに。

「連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」番組概要
■番組名:「連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」
■放送日:3月16日(土)放送スタート 毎週土曜よる10:00 (全6話・第1話無料放送)
■原作:東野圭吾「ダイイング・アイ」(光文社文庫刊)
■監督:国本雅広
■脚本:吉田紀子(連続ドラマW 東野圭吾「片想い」 )
■音楽:窪田ミナ(連続ドラマW 東野圭吾「変身」 、「連続ドラマW イノセント・デイズ」)
■プロデューサー:井上衛、渡邉浩仁
■出演:三浦春馬 高橋メアリージュン 松本まりか 柿澤勇人 小野塚勇人 淵上泰史/木村祐一 堀内敬子 生瀬勝久
【番組特設サイト】 https://www.wowow.co.jp/dramaw/dyingeye/