⽗の失踪、借⾦、⾵俗嬢、保険⾦殺⼈、孤独死…
平凡な⼀⼈の⼥の⼈⽣に⼀体何が起こったのか?
貧困、無縁社会、ブラック企業…
⼥が⽣き抜くために⾜を踏み⼊れていく現代社会の暗部。
孤独死の謎、保険⾦殺⼈のからくり…
驚愕のトリックが圧巻のミステリーとして描かれる、
壮絶な社会派サスペンス!
主演に尾野真千⼦を迎え、WOWOWにて3⽉24⽇(⽇)夜10:00より放送される「連続ドラマW 絶叫」。

⼀般的な家庭に⽣まれた鈴⽊陽⼦(尾野)の⼈⽣は、借⾦を抱えた⽗親の失踪をきっかけに暗転する。社会的に、経済的に、不幸な出来事が積み重なることで、陽⼦は徐々に追い詰められていく。這い上がる為、⾃分の存在を確⽴し居場所を作る為、そして⽣きる為、保険⾦殺⼈に⼿を染めていく。
そしてこの度、幅広い演技⼒で映画やドラマなど話題作への出演が続く安⽥顕の出演が決定!演じるのは、NPO法⼈の代表で、ホームレスを囲い込み⽣活保護費を奪う悪徳ビジネスを悪びれずに⾏っている、善悪を超越した得体の知れない思考を持つ神代武役。陽⼦と出会い、彼⼥の⼈⽣に新たな道を⽰し、殺⼈者へと変貌させていく。
息もつけないストーリー展開の中で、社会システムの隙間につけ込んだ圧巻のトリックが次々に繰り出されていく。そしてすべてを覆す衝撃のクライマックス…。果たして、陽⼦は⼀体何者だったのか?視聴者を騙しきってしまう、驚愕のラストのどんでん返しまで⼀時も⽬が離せない!

安⽥顕さん(神代武役)コメント
①本作へのご出演が決まった際のお気持ちや脚本を読まれた際の感想まるで全て実際にあったかのような話の流れに引き込まれました 。主⼈公の⼼情が切なかったです。

②尾野真千⼦さんとの共演について
今回、初めてお芝居で御⼀緒するシーンがあり、光栄です。撮影は始まったばかりですが、陽⼦と神代のいびつで異質な関係が表現できればと思います。

③視聴者の皆様へメッセージ
ご覧いただけたら、幸いです。

<ストーリー>
国分寺のアパート。死後半年とみられる⼥性の遺体が発⾒された。遺体は複数の飼い猫に⾷われ、原型をとどめていない。「よくある孤独死」と処理されそうになるが、刑事・綾乃はある違和感を抱く。ペットの猫たちのトイレトレーニングがなっていない。ペットとしてはありえないことだ。本当に猫たちは彼⼥のペットなのか?空の⾦⿂鉢の中に『鈴⽊陽⼦』の通帳を⾒つける綾乃。遺体は『鈴⽊陽⼦・36歳』のものであるようだ。美⼈だが、どこか薄幸そうな地味な顔⽴ちの⼥性。「彼⼥はどんな⼈⽣を歩んできたのだろうか?」綾乃は陽⼦の⼈⽣に思いを馳せる――。
出演:尾野真千⼦ 安⽥顕 ほか
原作:葉真中顕「絶叫」(光⽂社⽂庫刊)
監督:⽔⽥成英(「救命病棟24時」「医⿓-Team Medical Dragon-」)
脚本:池⽥奈津⼦(「砂の塔〜知りすぎた隣⼈」「連続ドラマW 真犯⼈」)
⾳楽:林ゆうき プロデューサー:⻘⽊泰憲 中⼭ケイ⼦ 制作協⼒:FCC 製作著作:WOWOW