細田守監督の最新作『未来のミライ』がいよいよBlu-ray&DVDになります!
甘えん坊の男の子“くんちゃん”と
未来からやってきた妹〝ミライちゃん“が織りなす
ちょっと変わった「きょうだい」の物語。
家一軒と庭一つ、どこにでもあるたった一つの家族を通して、
生命の大きな循環、人の生の織りなす巨大なループを描き出しました。

スペシャル・エディションには、企画段階やキャラクターデザイン開発など
作品誕生までを語るプロデューサーインタビューや、
映画が公開されるまでのイベントや舞台挨拶なども
特典として収録・封入しました!
また、スペシャル・エディションの三方背には、
作画監督・青山浩行氏による新規描き下ろしを使用しています。

★この度、スペシャル・エディションに収録される特典映像より
細田守監督、上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子による
貴重なインタビュー映像を公開!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「4歳の男の子を主人公に、どんな世代でも見られる映画を作るということが、
一番大きなチャレンジだったと思います」と語る細田監督は、
「小さい子供の目線から見て、この世界はどういう風に見えるのか。
色々な世代の人も4歳だったこともあるわけで、そういう人達が自分の子供時代とか、
家族とかを思い出しながら観れる映画が作れたらなと思っていました」と本作に込めた想いを明かす。
本作の主人公で4歳の男の子、くんちゃんの声優を務めた上白石は、
役作りのために保育園で4歳の男の子と遊んだそうで、
「同じ空間にいることで肌で感じるものがあるといいな思って行ったんですけど、
すごく得るものがありました」とコメント。
そんな上白石の演技を、ミライちゃんを演じた黒木は
「すごく透明感のある声で、4歳ということは難しいだろうに、
すごく生き生きしているんですよね。だから一緒にやらせていただいていて楽しくて、
兄弟の愛情を感じながらできたかなと思います」と絶賛している。
またおとうさん役を演じた星野は、くんちゃんとミライちゃんに
「とにかく可愛すぎるんですよね。悶え続けるムービーというか(笑)。
軽く拷問に近いほどのカワイさ」と、まるで実際の父親のような一面を見せた。
映像の最後には、麻生がキャストが揃って収録をしたというアフレコを振り返り、
「失敗したらどうしようとか色んなことが気にかかって、最初はすごく緊張したんですけど、
やっぱりお芝居をするっていう意味で言うと、ちゃんとした掛け合いができるので、
すごく良かったと思います」と、アフレコ時の映像と共に語っている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇「未来のミライ」スペシャル・エディション特典映像一部公開!

★また本作のBlu-ray&DVD発売を記念して、1月16日(水)に
スタジオ地図の齋藤優一郎プロデューサーやハライチ・岩井勇気らが出演する
LINE LIVEの実施が決定しました!
本作と豪華特典が封入されるBlu-ray&DVDの魅力について語り尽くします!
番組の最後には、視聴者の方へのスペシャルなプレゼントもご用意しております。お見逃しなく!
<視聴予約ページ>
https://live.line.me/channels/504/upcoming/10356482

『未来のミライ』
2019年1月23日(水)Blu-ray&DVD発売、同時レンタル開始!

■スペシャル・エディション(Blu-ray/本編ディスク+特典映像ディスク) 7,800円+税(2枚組)
■スタンダード・エディション(Blu-ray /本編ディスク) 4,800円+税
■スタンダード・エディション(DVD /本編ディスク) 3,800円+税

発売・販売元:株式会社バップ
(C)2018 スタジオ地図
公式サイト:http://mirai-no-mirai.jp/