Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス」:大晦日NYタイムズスクエアでS3配信日解禁&新キービジュアル解禁
世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』をシーズン1-2を独占配信中です。この度、本作のシーズン3の配信日が7月4日となることが、年末12月31日大晦日のNYタイムズスクエアのカウントダウンに合わせてサプライズ解禁され、併せてシーズン3の新たなキービジュアルが解禁となりました。
「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は、1980年代のインディアナ州の小さな町ホーキンスを舞台に、少年ウィルの失踪事件を巡り、家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていく超常現象SFアドベンチャーです。ウィルを探す親友の少年たち3人が見つけたのは、謎の少女「11(イレブン)」。すべての不可解な謎をつなぐ、小さな町に隠された恐ろしい秘密とは・・・。80年代の名作映画へのリスペクトが込められたドラマチックな展開と、息もつかせぬ緊張感あふれるスリラー描写が組み合わさったNetflixオリジナルドラマシリーズで、世界中に社会現象とも言えるムーブメントを巻き起こしています。
待望のシーズン3の配信日は明かされていませんでしたが、12月31日の大晦日、年越しのカウントダウンでごった返すNYタイムズスクエアのタワー広告と、NetflixのUS公式Youtubeチャンネルでのライブ配信、SNS等にて一斉にサプライズ解禁となりました。間もなく新年を迎えようとする時、ライブ配信で突然流れ始めた謎の映像は、アメリカの年越し定番番組「ディック・クラークのニューイヤー・イブ」で、そこにはタイムズスクエアで年越しする多くの人々が映し出されましたが、よく見るとその映像は本作のシーズン3の設定と同じ1985年の当時のもの。古いパソコンの画面が映し出されると、まるで本作の設定である“裏側の世界”に飲み込まれていくかのように映像自体が逆さまになり、配信日7月4日の文字が出現、新年の幕開けとともにタイムズスクエアで配信日を知った観衆からは大きな歓声が湧き起こりました。この配信日サプライズ解禁のニュースは瞬く間に世界中に広がり、ネット上では、「待ってました!」「すでに2019年で最高の出来事!」「半年も待てないぞ!」などの声が拡散、これにより公式Youtubeのライブ配信にはアクセスが殺到、USではCBSによる実際のカウントダウンのライブ配信番組に続いて、YouTubeトレンドランキング2位となり、これまでに約330万人以上に視聴されました、
また、併せてシーズン3のキービジュアルも初解禁、「ひと夏の出来事が、すべてを変える」というコピーが掲げられ、そこには7月4日、アメリカ独立記念日の花火を楽しむ以前より少し大人びたイレブンと少年の姿があります。しかし皆が興奮気味に花火に見入る中で、“裏の世界”を知るウィルと、イレブンだけが背後から忍び寄る邪悪な影を感じているようです。未だ多くの謎に包まれているシーズン3、新たなエピソードを待ち望む世界中のファンたちは、配信日に向けて熱い盛り上がりを見せています。
『ストレンジャー・シングス 未知の世界 3』配信日決定映像:
Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」:https://www.netflix.com/ストレンジャーシングス