2004年2月1日、「ふたりはプリキュア」からテレビ放送を開始して以来、「困難にぶつかっても諦めずにひたむきに頑張る少女たちの物語」を紡いできたプリキュアシリーズ。2018年は15周年アニバーサリーイヤーを迎え、1年を通してTVや映画など歴代プリキュアの活躍にプリキュア熱が再燃したファンも多く、大きな話題となりました。これまでファンと共に築いてきた15年分の歴史を引き継ぎ、2019年は新たなステージへと踏み出します!!2019年2月3日より放送開始の新シリーズ「スター☆トゥインクルプリキュア」は、なんと宇宙が舞台に!!プリキュア史上初! 「星座」をモチーフに無限に広がるキラキラな世界で活躍する新しいプリキュアの姿を描きます。
その「スター☆トゥインクルプリキュア」が早くも映画に初登場し、宇宙のピンチを救うため大活躍する劇場版最新作『映画プリキュアミラクルユニバース』が2019年3月16日(土)より全国公開いたします。監督は「キラキラ☆プリキュアアラモード」のシリーズデイレクターを務めた貝澤幸男。脚本は、『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリっと!
想い出のミルフィーユ』を手掛け、新シリーズ「スター☆トゥインクルプリキュア」ではシリーズ構成を務める村山功が担当します。そんな本作のポスターが、本日12月28日(金)より全国の劇場で順次掲出されることが決定いたしました。

本作は、映画オリジナルアイテム“ミラクルライト”にスポットをあてた物語。 ミラクルライトは、これまで長年にわたりプリキュアと子どもたちをつないできた大切な応援アイテムです。2007年公開の『映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』から、入場者プレゼントとして中学生以下の子どもたちに配られており、劇中のプリキュアがピンチになると、ミラクルライトの光を灯してプリキュアを応援してきました。

そして、このたび解禁となったポスターには、ネオン調の星が輝くキラキラとした世界で手を差し伸べるキュアスターを中心に「スター☆トゥインクルプリキュア」と、現在放送中の「HUGっと!プリキュア」、前作「キラキラ☆プリキュアアラモード」の姿が。「さあ、みんなで一緒に宇宙へ冒険しにいこう!」と誘っているような楽しい雰囲気が伝わってきます。

後ろに見える建物はミラクルライトの工場。なんと、ミラクルライトは宇宙で作られていたのか!?その秘密を探しにプリキュアが星の世界へと飛び出します。周囲には、特別なミラクルライトを手に持つ3世代の妖精たちが描かれています。
宇宙という新たなステージで活躍するプリキュアにご期待ください!
そして、2月1日(金)より劇場窓口(一部劇場を除く)にてプレゼントつき前売券の販売を開始致します!今回の特典は、2種類の「はって!はがして!あそべちゃう!
きらぴか☆ユニバースシール」。何度もはってはがしてペタペタ遊べる、ホログラム加工入りのキラキラ光る可愛いシールとなっております。こちらは全国合計各4万枚(計8万枚)限定です。

さらに、映画を観に来てくれた入場者(※チケットを購入された中学生以下の小人に限る)に、「ミラクル☆ユニバースライト」をプレゼント!こちらのミラクルライトは、ポスターで妖精たちが持っているものと同じ、劇中に登場する特別なミラクルライトとなっております。星をモチーフにしたラメ入りのライトで、キラキラ度は歴代最高!!持ち手の部分にはロケットのデザインが施され、宇宙へ飛び立つワクワク感を演出しています。

■前売情報詳細 2019年2月1日(金)発売決定!
劇場窓口にて(一部劇場を除く)
★プレゼントつき前売券
A:ユニバース B:レインボー
※全国合計各4万枚限定!
どちらか1つ!もらえるよ!!

前売券料金(税込)
親子ペア2,200円/一般1,400円/
小人(3才以上)900円
※プレゼントは数に限りがございます。
※デザインは実物と異なる場合がございます。
※親子ペアにはプレゼントが2つつきます。

★入場者プレゼント
劇場でプリキュアを応援しよう!

※チケットを購入された中学生以下の小人に限ります。
※デザインは実物と異なる場合がございます。
※劇場により数に限りがございます。

【タイトル】『映画プリキュアミラクルユニバース』【公開日】2019年3月16日(土)ロードショー
【コピーライト】©2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会
【原作】東堂いずみ 【監督】貝澤幸男 【脚本】村山 功
【声の出演】成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子
引坂理絵 本泉莉奈 小倉 唯 田村奈央 田村ゆかり
美山加恋 福原 遥 村中 知 藤田 咲 森なな子 水瀬いのり
【公式サイト】http://www.precure-miracleuniverse.com/