映画「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」が本日12月22日より公開となりました。
ついてはこの度、2007年~2008年放送「仮面ライダー電王」にて主人公・野上良太郎を演じた佐藤健が本作にて同役で出演していることを発表いたします。

佐藤 健(野上良太郎 役)

・コメント
記念すべき平成最後の劇場版仮面ライダーに呼んで頂き大変光栄です。
「仮面ライダー電王」は僕にとってほぼゼロから全てを教えて頂いた僕の原点です。
当時から支えて頂き、そして今でも好きだと言ってくださる方へ感謝の気持ちをお伝えしたいし、現実世界において虚構である仮面ライダーという存在が、僕等の心の中では真実であり永遠なのだという想いを、限られた出演時間ではありましたが込めたつもりです。そんなことはライダーを愛する皆様にとって当然のことかもしれませんが、この映画を我々が創ることで、皆様がそれをご覧になることで、そんな想いを少しでも共有できれば幸いです。

なお、2008年10月4日公開の「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」以来、10年ぶりの仮面ライダー作品出演となります。

【仮面ライダー電王】作品情報
2007年1月28日~2008年1月20日にてテレビ朝日系で放送された平成仮面ライダーシリーズ第8作目。歴史を改変するために未来からやってきた侵略者イマジンと、これを阻止するために戦う仮面ライダー電王・野上良太郎、そして良太郎に憑依し力を貸すモモタロスたちの活躍を描いた物語。タイムトラベルを中心とした緻密な物語構成や、良太郎に憑依するイマジンによって電王の変身フォームが変化すること、またイマジンに憑依されて人格が入れ替わる良太郎を佐藤が熱演したことなどで人気を博した。その人気ぶりはテレビシリーズ終了後も複数の映画作品が制作・公開されているほど。

『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』作品情報
2016年から毎年冬に人気を博してきた「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」シリーズ。そして平成最後の冬である今年、本シリーズの最新作『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』が公開中。「時代が終わる。すべてがはじまる。」平成という時代を駆け抜けてきたヒーローたちに突き付けられる「仮面ライダーは虚構の存在だ」という衝撃の事実、そして平成仮面ライダーの歴史そのものを消し去ろうとするシリーズ最大の敵に、仮面ライダージオウ・仮面ライダービルドを中心とした歴代平成ライダーが挑む!まさに「平成仮面ライダー」の集大成にふさわしい記念作映画。

『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』

大ヒット公開中!