世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』を12月21日(金)より全世界同時オンラインストリーミング致します。
 
本作は、『メッセージ』のエリック・ハイセラーが脚本を手がけ、『未来を生きる君たちへ』でアカデミー外国語映画賞を受賞した女性監督スサンネ・ビアが監督を務める、今年最大の注目が集まる全世界衝撃のサバイバル・スリラー大作です。

人類が未だ体験したことのない極限の状況の中で幼い命を必死で守ろうとする主人公マロリーを演じるのは、映画『ゼロ・グラビティ』でアカデミー主演女優賞を受賞し、『オーシャンズ8』の大ヒットも記憶に新しいサンドラ・ブロック。

この度、解禁された特別映像には、ある日突然起きた謎の異変によって次々に死に至る人々と世界の終焉が映し出されています。生き残るためには外部との接触を遮断して決して“それ”を見ないこと。誰もが信じられない混沌の中で、より安全な場所を求めてマロリーは子供たちと“目隠し”をしての決死の逃避行を決意します。果たして彼らに残された希望はあるのでしょうか? いよいよ迫る配信開始に期待が高まります。
 
またこの度、目隠しがひとつのキーワードである本作の配信を記念して、『バード・ボックス』presents【観ない観光 目隠しで巡るバスツアー】の実施が決定いたしました。これは本作の設定を疑似体験してもらうため、アイマスクを着用した状態で東京を巡ることで、よく知る日常も視覚を閉ざせばまったく異なる世界になる、ということを体感できるバスツアーです。本ツアーは、5,000円相当のスペシャリテのコース料理の「観ないレストラン」など、5感ならぬ4感(聴覚、嗅覚、味覚、触覚)での体験を2時間楽しむスペシャル・バスツアーとなっています。ツアーへの参加応募は特設サイト(https://netflix-birdbox-tour.com)で受け付け中です。
 
Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』特別映像

(Netflix 公式YouTubeチャンネル)
Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』:https://netflix.com/バードボックス

Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』presents
「観ない観光 目隠しで巡るバスツアー」 開催概要

「観ない観光バスツアー」とは、馴染みのある東京や日常を「目隠しをして」観光していただくことで、映画のキャラクターたちを追体験するかのように、4感で触れる日常の新たな側面を体感いただくバスツアー体験企画です。

著名な都内のスポットを、観ないで楽しむ「観ない名所」。アイマスクを着用しながら、一人当たり5,000円相当のスペシャリテのコース料理をご堪能いただく「観ないレストラン」などいくつかの体験をしていただき、5感ならぬ4感(聴覚、嗅覚、味覚、触覚)を駆使して巡る2時間のツアーとなっております。

開催期間:2018年12月22日(土)〜26日(水)
開催時間:13時〜15時/16時〜18時 の2時間 1日2回実施
参加人数:1回あたり20名
集合場所:東京都渋谷区某所(参加申込者にはメールにて詳細をお伝えします)

※運行状況により多少時間が前後する場合がございます。
※予約受付は開催実施日の前日22時までとなります。
※各回とも申込先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。


Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』presents 「観ない観光 目隠しで巡るバスツアー」 特設サイト:
https://netflix-birdbox-tour.com