吉本ばななが愛した物語が、待望の映画化!
日韓共同製作で紡ぐ、男女の物語。
デッドエンドの思い出
これは、誰もが通る愛おしくて切ない人生の通過点――幸せは、ふいに訪れる。

この度、2月16日に公開される映画「デッドエンドの思い出」よりポスタービジュアルが解禁となります。そして、本日12月14日より、劇中に登場する古民家カフェ「エンドポイント」が名古屋市内にオープンいたします。
心に傷を負い、時間が止まってしまった主人公・ユミの時間がゆっくりと流れだす場所「エンドポイント」。オーナー西山の優しさと、カフェに訪れる人たちとの何気ない日常が、ユミの心を少しずつほぐしてくれる場所です。この度、そんな劇中に登場するカフェが再現されました。劇中に登場する味噌トーストも出現!吉本ばなな原作の世界に浸りながら、映画を思い出しながら、訪れる人たちの心をほぐしてくれる、そんな空間が誕生いたしました。
本作は韓国と日本を舞台にし、日韓共同製作で紡ぐ物語。主人公・ユミを演じたのは、韓国のアイドルグループ少女時代のチェ・スヨン。ユミを暖かく見守り、癒し、同時に自分の過去を清算していこうとするカフェのオーナー・西山に、名古屋発エンターテイメントグループ、BOYS AND MENの田中俊介。
どんな絶望が訪れても、幸せは、不意に訪れる。振り返ってみれば、何ということはない。

出演:チェ・スヨン(少女時代) 田中俊介(BOYS AND MEN) 他
原 作:よしもとばなな『デッドエンドの思い出』(文春文庫刊)  監督:チェ・ヒョンヨン
配給 アーク・フィルムズ Ⓒ2018 「Memories of a Dead End」 FILM Partners  公式サイト:dead-end-movie.com