2004年に第一作が発売されて以来、シリーズ累計販売本数5000万本を誇るカプコンの人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」。既に、「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演でハリウッドにて実写映画化の発表がされ、世界中で話題となっています。
そして、この度、女優の山崎紘菜が映画『モンスターハンター』出演することが決定いたしました!!

ゲームではプレイヤーにゲームやステージ、モンスターについて説明をしてくれる「ハンドラー(受付嬢)」という重要なキャラクターに抜擢されました。『神さまの言うとおり』(2014年)、『orange-オレンジ-』(2015年)、『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』(2017年)と着実に女優としてのキャリアを積んできた山崎紘菜。ポール・W・S・アンダーソン監督は起用理由を「ゲームに登場するハンドラーのキャラクターそのものだと感じた。好奇心旺盛で明るく、モンスター達が支配する世界という未知なる環境にチームと一緒に冒険する様子が、彼女のハリウッド作品出演への熱意からも伝わってきて、仲間に加わってもらった」と語っています。また、撮影現場で山崎紘菜に対面したミラ・ジョヴォヴィッチは「とてもキュートで、まるでゲームから飛び出してきたみたいだった。彼女ならハンドラーという役を演じきってくれると確信したわ!」と山崎紘菜を絶賛しております。日本人離れしたスタイルと女優キャリアを活かして、いよいよハリウッドデビューとなります!!ミラ・ジョヴォヴィッチらハリウッド俳優たちとの共演も予定されています。映画『モンスターハンター』は10月より、南アフリカとナミビアで撮影が始まっており、山崎紘菜は11月下旬よりクランクインしております。広大なアフリカの大地の美しい映像を映画の世界観にのせてハリウッド作品らしい仕上がりが期待できます!
映画『モンスターハンター』は2020年全国東宝系にてロードショー予定です!!

©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

【あらすじ】                                         
突然の嵐に巻き込まれた国際連合軍。隊長のアルテミス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)たちが辿り着いたのは、この世界に存在するはずのない、超巨大モンスターたちが暮らす新世界だった!
アルテミスたちの戦力は、超巨大モンスターたちにまったく通用しなかったが、新世界で出会った謎の男と共に立ち向かう!

【キャストコメント】                                   
山崎紘菜(ハンドラー役)コメント
ハリウッド映画、アクション、アフリカロケと初めて尽くしでドキドキしていますが、知らない所に足を踏み出す反面楽しみでもあります。アクション映画に興味があって『バイオハザード』シリーズが大好きなので、その作品のポール・W・S・アンダーソン監督とミラ・ジョヴォヴィッチさんと一緒に作品作りが出来るなんて夢の様です。ミラさんからは芝居のことはもちろん、女優としての心構えや生活スタイルなど色々なことを吸収して行きたい。また、ハンドラーという役はゲームで実在するキャラクターでファンがたくさんいるので期待を裏切らないように演じられたらと思います。ハリウッド大作に出演出来る機会は、滅多にないので人生を変える経験になると思う。見ている世界、固定概念を捨てて世界基準を身に付けたい。そして、撮影現場で山崎紘菜を表現して、役として存在出来たら嬉しいです。日本人も出来ると勇気を与える、そんな期待を背負う立場でもあると思うので思いっきりチャレンジしたいです!また、映画出演が決まって、改めてモンスターハンターのゲームをプレイしているので、一緒に狩りをしてくれるハンター募集中です(笑)

ミラ・ジョヴォヴィッチ(アルテミス役)コメント
紘菜はとてもキュートで、まるでゲームから飛び出してきたみたいだった。彼女ならハンドラーという役を演じきってくれると確信したわ!

【プロフィール】                                   
山崎紘菜1994年4月25日、千葉県出身。
<主な出演作>
『野のなななのか』『神さまの言うとおり』(14)、『orange-オレンジ-』(15)、『MARS~ただ、君を愛してる~』『金メダル男』(16)、『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』『春夏秋冬物語』『花筐/HANAGATAMI』(17)、『50回目のファーストキス』『検察側の罪人』(18)

【本作概要】                                   
●脚本:ポール・W・S・アンダーソン
●監督:ポール・W・S・アンダーソン
●出演者:ミラ・ジョヴォヴィッチ、トニー・ジャー、ティップ・“T.I.”・ハリス、ミーガン・グッド、
ディエゴ・ボネータ、山崎紘菜、ロン・パールマン
●撮影時期:2018年10月~12月 南アフリカ、ナミビアにて撮影予定
●公開時期:2020年予定
●製作:コンスタンティン・フィルム、東宝ほか
●日本配給:東宝