NHK総合テレビで2006年4月に放送(毎週日曜 19:30–20:00)を開始した「ダーウィンが来た! 生きもの新伝説」。砂漠やジャングルなど、50カ国以上の国と、500種以上もの生きものたちを、最新機材を駆使して撮影し、“誰も見たことがなかった生きもの”たちの姿を届けてきた人気自然番組です。世界で初めて観察された行動や生きものなど、動物の生態に関する貴重な映像資料となるものも多く、劇場版ではその500本以上ある放送アーカイブから珠玉の映像を厳選。
映画の舞台は、野生動物の宝庫“アフリカ大陸”。大自然の中でたくましく生きる野生動物たちの姿をたっぷりとご紹介します。

この度、MISIA 新曲「AMAZING LIFE」が、本作のエンディングテーマに決定致しました。これまで多くの人々を魅了してきた圧倒的な歌声で、本作の世界観そのままを表現した曲となっております。

コメント

「ダーウィンが来た!」は以前より、大好きな番組でした。
改めて番組を見ながら思い浮かんだ言葉が「いくつもの奇跡が繋がり ここにいる」というものです。地球や生き物のことを知るほど、そう感じます。
番組のタイトルにもなっている“チャールズ・ダーウィン”の故郷であるイギリスで、この楽曲のオーケストラやバンド、コーラスのレコーディングが出来たことにも、大きな意味を感じています。素晴らしい楽、素晴らしいサウンドであると同時に、クラシック、アフリカン、ラテン、ソウル、ゴスペル・・・・と様々な音楽ジャンルが混ざり合い、まるで地球中が歌っているようなアメイジングなアレンジメントです。
アメイジングな生き物たちが織りなす日々を見せてくれる「ダーウィンが来た!」。
その主題歌「AMAZING LIFE」は、アメイジングな音楽の力がたくさん詰め込まれたものとなりました!どうぞお楽しみください。

なお、MISIA 新曲「AMAZING LIFE」は、2019年4月よりNHK総合テレビ「ダーウィンが来た! 生きもの新伝説」の新テーマソングにも決まっております。
本作のキャッチコピーである“生命の数だけ、ドラマがある。”のメッセージを、 MISIAさんのエネルギッシュな歌声と壮大なメロディーで表現したエンディングテーマとなっております。

■ナレーター:葵わかな、龍田直樹 ■音楽:内池秀和、加藤みちあき ■製作・配給・宣伝:ユナイテッド・シネマ ■制作:NHKエンタープライズ ■映像提供:NHK
■公式ホームページ:http://darwin-movie.com/