このたび、細田守監督最新作「未来のミライ」が第76回ゴールデン・グローブ賞アニメーション映画賞にノミネートされました!

ノミネートの発表を受け、細田監督からのコメントが届きました。

「この度、第76回ゴールデン・グローブ賞へのノミネートと聞き、ただただ驚いています。
これをきっかけに、この小さな可愛らしい作品がより広く、深く、たくさんの方々に楽しんでもらえたら嬉しく思います」

また、米国配給GKIDSのCEOエリック・ベックマン氏よりコメントもいただきました。

「細田守はアニメーターの域を超え、アニメーションという手法を使う映画作家となった。
彼はここに本当に美しく繊細な作品を作り上げた。それはまさに家族、愛、命について描かれたパーソナルな物語であり、その時空を超える旅は私たちに笑顔を感動を等しく与えてくれる。このノミネーションに対し、HFPAに感謝すると共に、細田監督の実力が正しく評価されたことを非常に嬉しく思う」