豪華キャストが結集し生み出されたこの冬一番の3Dアクション超大作『47RONIN』。
ハリウッドの一流スタッフと日米豪華キャストが総力を結集し、日本の史実をベースとしつつも、まったく新たなイマジネーションとCG映像で、誰も見たことがない物語が誕生。
「未体験の忠臣蔵」ともいうべき、スケールもアクションもすべてが型破りの戦いが、いよいよ幕を開けます。

いよいよ公開が目前に迫り期待が高まる中、この度、大人気戦国アクションゲームシリーズ最新作「戦国BASARA4」(株式会社カプコン、2014年1月23日発売)と本作が、奇跡のコラボレーション!ゲームに登場する人気武将より映画応援コメントが到着いたしました。

「戦国BASARA」シリーズは、史実の戦国武将を参考にしながらも個性豊かに描かれた武将達が、一騎当千の爽快で豪快な戦を繰り広げるスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲームで、現代的にアレンジされた魅力的な戦国武将や斬新な世界観が高い人気を呼び、2005年の第1作発売以降、シリーズ販売数は累計330万本を突破。その最新作「戦国BASARA4」は、“戦国創世”をコンセプトに、戦国時代のすべてを壮大なスケールと未曽有のドラマで魅せる全く新しい「戦国BASARA」となっております。

このコラボレーションは、日本の歴史をベースに全く新たな解釈とオリジナリティを加え、型破りの戦いを繰り広げるこの2作品を、より多くの方に楽しんで頂けるようにとの願いから実現したもの。「戦国BASARA」がハリウッド映画とコラボレーションをするのは今回が初となり、日・米を代表するサムライ作品が揃ってこの冬を熱く燃え上がらせます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49263

執筆者

Yasuhiro Togawa