超人気大ヒットSFアクション超大作「X-MEN」シリーズのブルーレイ・ディスク発売を記念して、ブルーレイと同じく“フレッシュ”で“美しい”という理由から、第12回全日本国民的美少女コンテストグランプリに輝いた工藤綾乃(13)が一日特別販売隊長に選ばれ、石丸ソフト本店(千代田区外神田)にて27日、就任式が行われた。
ブルーレイの“ブルー”にちなみ、かわいらしい青いワンピース姿で登場した工藤。この日のために、宮崎から飛行機で1時間半かけて上京した疲れもみせず、ステージに登場するとさっそく会場からは「かわいい!」という声援が洩れた。この日がはじめてのイベントの仕事にもかかわらず、「全然緊張していません」と語るあたり、大物を予感させる。「将来はハリウッドで活躍する女優になるのが夢」とか。
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパンの佐藤英樹(43才)氏より、青い台紙と文字で作られた任命証とたすきを受け取ると、「『隊長』という言葉にワクワクします」とやる気満々。宮崎弁で「どげんかせんといかん!」と、あの人の口癖を引用して会場を湧かせるオチャメさも披露。 「この時期にたすきを掛けていると、“ブルーレイ党”の党首みたいに見えますね!」といわれると、恥ずかしそうに微笑んでいた。会場では「X-MEN」ブルーレイを購入した全員に、直接商品を手渡しし、握手する前日即売会も実施。はじめての販売隊長の仕事に、「とても楽しかったです!」と余裕の笑顔を見せた。
X-MENのように超能力があったらどんな能力がほしいかと聞かれると、「先生に怒られたりしたときに、他の人に変身したいです」と中学生らしい反応。はじめてブルーレイ映像を体験した事についても「すごくきれい。宮崎に帰ったらお父さんにおねだりしたい」と13歳らしい一面も見せた。
「X-MEN」シリーズは、すでにDVDで発売されているが、ブルーレイでのリリースは今回が初めて。特殊な力に目覚めたX-MENたちの苦悩と、迫力のあるバトルシーンをブルーレイの高画質で見ることができる、ファン垂涎の作品だ。全米でシリーズ3作全てが初登場1位を記録し、9月にスピンオフの日本公開を控えている。「X-MEN」シリーズ ブルーレイ・ディスクは、8月28日発売。

作品情報

●発売元:20世紀フォックス ホームエンターテイメント ジャパン

●作品名 : 「X-MEN トリロジー ブルーレイ・コレクターズBOX」   

●リリース日: 8月28日 発売

●価格: ¥12,857(税込¥13,500)

●ホームページ:http://video.foxjapan.com/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=39466

執筆者

樋口 綾