12月7日(金)より公開される映画『パッドマン 5億人の女性を救った男』と、 今話題のマンガ「生理ちゃん」との奇跡のコラボレーションが実現しました!
生理の女性のもとにやってくる不思議な生きものを描いたマンガ「生理ちゃん」 (小山健著) 。Webマガジン「オモコロ」での連載時から人気で累計1000万PVを超える話題作となった「ツキイチ!生理ちゃん」が、KADOKAWAから「生理ちゃん」というタイトルで 6月11日に出版されました(現在は『月刊コミックビーム』で連載中)。女性の生理を描いたマンガの作者が男性であることも注目を浴び、マスコミにも多数取り上げられました。作品の中には日本で生理用ナプキンを販売するために奔走した「パッドマン」「パッドウーマン」とも言える人々のエピソードも入っており、映画を一足先に見た人たちからも「『パッドマン』はぜひ生理ちゃんとコラボすべき!」との熱い声がSNSで上がっていました。映画を見て気に入っていただいた小山先生にコラボ第一弾として映画の応援イラストを描いていただきました。

それに続き第二弾として、小山健さんによる映画レビュー漫画がついに解禁となりました。小山先生は話題の最新作「ありがとうさち子」( KADOKAWAより発売中)でも知られる愛妻のさち子さんと映画を試写で鑑賞。さち子さんから「めちゃくちゃ泣いてるやん」と突っ込まれて、「パッドマンはぼくだ」と叫ぶ小山先生。パッドマンへの愛が詰まった、やけどしそうに熱い4Pのマンガをぜひ映画を見る前にご覧ください。

©小山健
2018年/インド映画/2時間17分 公式HP:padman.jp
監督・脚本:R.バールキ 出演:アクシャイ・クマール/ソーナム・カプール/ラーディカー・アープテー
12月7日(金) TOHOシネマズ シャンテ他 全国公開