「時効警察」シリーズや『俺俺』『インスタント沼』『転々』など誰にも真似できない独自のコメディセンスをもつ三木聡が監督・脚本を務める映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』が10月12日(金)より全国公開中!

本作は、“声帯ドーピング”による“驚異の歌声”をもつ世界的ロックスター・シンと声が小さすぎるストリートミュージシャン・ふうかが、“声帯ドーピング”のやりすぎで崩壊寸前となった、シンの最後の歌声をめぐって、2人が謎の組織から追われる様をハイテンションで描くロック・コメディ。

W主題歌のひとつ「体の芯からまだ燃えているんだ」
(作詞・作曲:あいみょん)はバディである阿部と吉岡の歌う“シン&ふうか”verも制作され、撮りおろしMVの解禁、コンピレーションアルバムの発売と、ことあるごとにSNSを中心に大絶賛の声が上がっている。
Twitterでは、曲に対して、「まじでよすぎてやばい、鳥肌たつ」
「シン&ふうかの歌声が綺麗に重なっててめっちゃ気持ちいい、最高」
「吉岡里帆全然歌いけるし阿部サダヲも上手い」
「阿部サダヲのボーカルはもちろんいいが、吉岡里帆の歌声もカッコよくて驚いた」
「映画見てからこの曲聴くと良さが50倍くらいになる」と魅了された人多数!!

そして、この度、劇中にて『体の芯からまだ燃えているんだ』が誕生する瞬間を切り取った本編映像が解禁となります!!
正反対で煩わしくて、反発しあってたはずの2人が“歌”によって理解しあい、通じ合っていく。そして、シンによる強いメッセージも込められた、本作の中でも屈指のエモーショナルシーンがついに解禁です。

※本編映像

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』
全国公開中!
ⓒ2018「音量を上げろタコ!」製作委員会