この度、『パシフィック・リム』、『ジュラシック・ワールド/炎の王国』、『キングコング:髑髏島の巨神』のレジェンダリー・ピクチャーズが贈る
最新アクション・エンターテインメント・スペクタクル映画『スカイスクレイパー』が9月21日(金)より日本公開致します!

物語の舞台は、香港にそびえ立つ1000m超えの超高層・超豪華・超ハイテクビル「ザ・パール」。ビルの安全性を証明するため、元FBI人質救出チーム隊長という経歴を持ち、当時起きた事件によって片足を失い義足で暮らし、現在は高層ビルのセキュリティ監査を行っているウィル・ソーヤーとその家族が試験的に住み始めるが、ある日、突如何者かによって「ザ・パール」は爆破され、炎上。高層階に愛する家族が取り残され、ウィルは爆破テロリストの容疑者として警察に追われる身になってしまう。しかし、ビルに閉じ込められた家族のため、ウィルはビルに決死のハイジャンプをキメ、家族の救出へと乗り出す。しかし、「ザ・パール」には想像を超えた秘密が隠されており、謎の武装組織によって占拠されてしまう-。未曾有の高層ビル火災の中、巨大な陰謀に巻き込まれながらも命を懸けたパパの決死の家族救出劇がはじまる!!

主演を務めるのは『ワイルド・スピード』シリーズをはじめ、数々のアクション映画で活躍する俳優ドウェイン・ジョンソン!!
今やInstagramのフォロワー数が1億人を超え、世界的に絶大な影響力をもつドウェインの主演作が、今年は『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』、『ランペイジ 巨獣大乱闘』、そして『スカイスクレイパー』と3本も公開!ジャングルを暴れまわり、巨獣とも戦ったドウェインYEARの大トリを飾る本作では、家族を救うために立ち向かうパパを熱演。監督は『ドッジボール』、『なんちゃって家族』、『セントラル・インテリジェンス』などを手掛けた名手ローソン・マーシャル・サーバーが務めます。ぜひこの秋、高層ビルを舞台に大暴れするドウェインパパの勇姿にご期待ください!!!
この度、主人公のウィル(ドウェイン・ジョンソン)と愛する家族とのほほえましいやり取りに
どんな状況に陥ってもこの家族を絶対に守り抜いてほしくなる本編抜粋映像が到着致しました!

本映像は、大都市・香港にそびえたつ全高1000mのビル「ザ・パール」の保安査定を任され、その高層階に住むウィルが、愛する大切な家族に挨拶しながら仕事へ向かうシーンを捉えたもの。パパを取り合うかのように2人の子どもたちが元気いっぱいに返事したり、妻のサラ(ネーヴ・キャンベル)とおどけながらイチャついたりと、愛情たっぷり、息ぴったりの超ステキ家族!この先、超緊急事態が発生し炎上したザ・パールにこの家族が取り残されてしまうなんて・・・。なんとしてもウィルには、不屈の闘志で絶対に彼らを救い出してほしくなること間違いなしの場面です。
天空にそびえる超高層ビルで繰り広げられる、史上最高にヤバいド迫力の家族救出劇が大きな見どころとなる本作ですが、ドウェインは「世界中の観客が一番惹きつけられるのは家族の絆だ。家族というものは人種や文化、階級、宗教を問わず、誰もがわが身のこととして感じる。家族が引き裂かれるときや、子供たちを何としてでも守ろうとする両親の感情は、理屈抜きに伝わるものだ。そうした面が本作では常に特別な土台となっていて、それを映画で追求することで、さらに観客が共感できるようにしている」とコメントし、目を見張るアクションだけでなく、誰もが心を奪われ楽しめる”家族映画”としての魅力を明かしています。何よりも大切な家族を救い出すために、地上最強のドウェインパパが大奮闘する姿を是非劇場の大スクリーンで鑑賞するべし!


*あらすじ*香港、ビクトリア湾の一角に優雅にそびえ立つ史上最大の超高層ビル「ザ・パール」。元FBI人質救出チーム隊長のウィルはこのビルの98階に家族とともに暮らしている。ある日ビルのオーナーであるツァオに呼ばれたウィルは、ビルの安全管理システムを24時間以内に分析せよと依頼を受け、ビルのアクセス権限のマシンコードを託されるが…。

監督:ローソン・マーシャル・サーバー/出演:ドウェイン・ジョンソン ネーヴ・キャンベル パブロ・シュレイバー チン・ハン他
原題:SKYSCRAPER/全米公開:7月13日/コピーライト:© Universal Pictures
公式サイト:skyscraper-movie.jp 公式Twitter:twitter.com/JP_Skyscraper 公式Facebook:facebook.com/SkyscraperJP/