NBC ユニバーサル・エンターテイメントは、マット・デイモン主演、13cm のミニチュア世界を描いた傑作『ダウンサイズ』のブルーレイ&DVD を 2018 年 7 月 4 日(水)よりリリース致します。

人口過多問題の解決策として人間を 1/14 に縮小する技術が発見され、大金持ちで、大豪邸に住み、一
生遊んで暮らせる世界に希望を抱いたポールは身長 13cm になる決意をするが、待ち受けていたのは予想外の人生だった…。
『サイドウェイ』『ファミリー・ツリー』でアカデミー賞を獲得したアレクサンダー・ペイン監督の手腕が光り、圧倒的なリアリティと夢とユーモアにあふれる描写の中で現代を鋭く風刺した本作は、批評家やジャーナリストからも高い評価を獲得しています。

★本作のブルーレイに収録されている特典映像から、アレクサンダー・ペイン監督やホン・チャウらがマット・デイモンの魅力をたっぷり語っている特典映像の一部を初公開致します!

『ジェイソン・ボーン』で最強の暗殺者を演じたかと思えば、『グレートウォール』で怪物たちと戦ったりと非常に幅の利く役者であるマット・デイモンが今回は、身長 13cm になり豊かな生活を送ろうと夢見る平凡な男を演じている。「普通の男を演じさせたら世界一」と評されるマット・デイモンの魅力をアレクサンダー・ペイン監督や共演者のホン・チャウらが語る特典映像の一部が公開された。

監督を務めるアレクサンダー・ペインは「主演俳優といい関係が築けると問題があっても気軽に相談できるし、マットはどんな問題も解決してくれる。噂通り最高の仕事仲間だよ」とまで言わしめる。
共演者のホン・チャウも「マットはとても頭がいいし心の広い最高の共演者よ。マイナスなことでも話せればいいんだけど、欠点がないの。文句のつけようがないわ」とベタ褒め。

マット本人は本作の役どころについて「ジェイソン・ボーンを演じる時は自分の外見を意識する必要がある。普段の僕とはまったく違うタイプだからね。でも今回は普通の男を演じるために、外見を意識しないように努めたんだ。」と自分なりの秘訣を語った。
人類を救うための発明は、人間をダウンサイズすることだった―そんな荒唐無稽な世界をユーモアたっぷりに、かつ現代社会を風刺するようリアルに描かれているのは、奇想天外な世界ながらも共感を呼ぶマット・デイモンの”普通”の力に他ならない。

『ダウンサイズ』のブルーレイ&DVD は 7 月 4 日(水)より発売、同日レンタル開始!


『ダウンサイズ』ブルーレイ&DVD 7月4日(水)リリース
\3,990+税
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(c) 2017 Paramount Pictures. All Rights Reserved.