2004 年から 2008 年に週刊少年ジャンプにて連載されていた西義之先生の代表作「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」が、10 年の時を経てファン待望のアニメ化!! BS スカパー!とアニマックスにて今夏より放送致します。
本作は、天才魔法律家・六氷透(ムヒョ)と泣き虫助手・草野次郎(ロージー)が、人と人外の理を律する「魔法律」を駆使して罪深き霊を裁く、大人気ダークファンタジーです。
★この度、本作の放送日時が決定!さらに、アニマックスではメイキング番組の放送も!!

<BS スカパー!>
8 月3 日(金)21:30 スタート!
毎週金曜 21:30~22:00 放送

<アニマックス>
9 月3 日(月)19:00 スタート!
毎週月曜 19:00~19:30 ほか放送

★アニマックスにてアニメ制作の裏側を追ったメイキング番組も放送決定!
9 月2 日(日)13:30~14:00 ほか放送

========================

★追加キャスト&キャラクター

【太田哲治/ティキ 役】
【コメント】
待ちに待った作品のアニメ化ということで関われましたこと大変光栄におもっております!!この面白さは時代を越えますね、ぜひおたのしみください!!たのしみダなァ
■ティキ
800 年もの間、魔法律協会からマークされ続けている反逆者

【天崎滉平/ケンジ 役】※「崎」の字はたつさき
【コメント】
ケンジは漫画とスポーツが好きな元気な小学生です。
初対面のムヒョとロージーに対しても最初からフラットに接しますし、等身大の子供という感じがしてとても可愛いなーと思いながら演じさせて頂きました。
タマネギ、モヤシと共にケンジのこともよろしくお願いします。
■ケンジ
ちょっと生意気なイタズラ少年


★追加キャスト&キャラクター
■第 18 魔監獄所属の監獄守
【上田燿司/前田 役】
【コメント】
前田は、怪物対怪物じみた人物の戦いに驚愕しながら巻き込まれていきますが、なんだかんだでしぶとい人。前田の戦慄ぶりが、物語を盛り上げる一つの要素になればと思って演じています。世代的には子供の頃に見た“えん魔くん”なんか思い出して、こういった作品にかかわれて嬉しく思っています。役が揃って、一気にお話もピークへ駆け上って行きますので、お見逃しなく!

【小清水亜美/古谷 役】
【コメント】
ワクワクドキドキ、優しくて可愛 くてちょっと怖い、そんなムヒョロジの世界に参加できてとても幸せです!

【深川和征/岩本 役】
【コメント】
ムヒョロジの世界を盛り上げられるよう、岩本というキャラクターの人生を精一杯演じたいと思います。原作ファンの方も、アニメで初めて触れる方も楽しみにしていてくださいね!

■裁判官補佐
【池田恭祐/藤原 役】
【コメント】
中学生の時にドキドキしながらページを捲っていた作品に携われるなんて、当時は思ってもみませんでした!
作品の雰囲気に馴染めるよう頑張ります!

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」
BS スカパー!にて 8 月 3 日(金)21:30、アニマックスにて 9 月 3 日(月)19:00 放送スタート!
【キャスト】 村瀬歩(六氷透役)、林勇(草野次郎役)、神谷浩史(円宙継役)、柿原徹也(火向洋一役)
明坂聡美(黒鳥理緒役)、河村梨恵(我孫子優役)、羽多野渉(ペイジ・クラウス役)
斎賀みつき(今井玲子役)、 野水伊織(竹乃内菜々役)
【スタッフ】 近藤信宏(監督)/鈴木やすゆき(脚本)/河野紘一郎(キャラクターデザイン) ほか
オープニングテーマ:SCREEN mode「GIFTED」/エンディングテーマ:ORESAMA「ホトハシル」
■公式ホームページ:http://mahouritsu.com ■公式 Twitter:@mahouritsuanime
©西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会