大ヒットアニメーション映画を次々と生み出し、
国内外で今最も注目される映画監督・細田守の全世界待望の新作『未来のミライ』(監督・脚本・原作:細田守/スタジオ地図作品)が7月20日公開致します。

細田守監督は『時をかける少女』(2006年)や『サマーウォーズ』(2009年)、『おおかみこどもの雨と雪』(2012年)、『バケモノの子』(2015年)など、手掛けた作品すべてが傑作として評価され、国内外の映画賞を席巻。そして最新作『未来のミライ』は、世界三大映画祭のひとつとしても知られる、第71回カンヌ国際映画祭の開催期間に行われた「監督週間」にアニメーション作品で唯一、選出・公式上映されました。
今や世界で最も注目を集める映画監督の一人である細田守監督の最新作が2018年夏いよいよ公開になります!

本作の公開に先駆けて、全国のゲオ( 6/21(木)より )・TSUTAYA ( 6/20(水)より ) にて『未来のミライ』スペシャル映像DVDの無料レンタルを実施いたします。
カンヌ国際映画祭「監督週間」での上映の様子に加え、上映後の細田監督、上白石萌歌さんのコメントも収録。
また、このDVDのためだけに作られた『未来のミライ』スペシャル映像には、ここでしか見ることのできない映画の本編の一部が公開されています。

また、ゲオ店頭では、2018年6月21日(木)から2018年9月2日(日)までの期間、『未来のミライ』の公開に向け、細田守監督が過去に影響を受けた映画や今まで制作した映画の参考となった作品を集めた「スタジオ地図推薦:夏に見るべき映画」コーナー を設置します。
そして、TSUTAYA店頭では、2018年6月20日(水)から、話題の劇場公開作品を特集する「シネマナビ」コーナーにて、『未来のミライ』の特集に加え、『時をかける少女』から『バケモノの子』に至るまでの細田守監督の過去作品のレンタルも拡大で実施します。

■無料レンタル概要
【TSUTAYA】
・タイトル:
未来のミライ もっと知りたい!『未来のミライ』
スペシャル映像 TSUTAYA Ver. (※本編ではありません)
・収録時間:10分
・レンタル開始日:2018年6月20日(水)

【ゲオ】
・タイトル:
未来のミライ もっと知りたい!『未来のミライ』
スペシャル映像 GEO Ver. (※本編ではありません)
・収録時間:10分
・レンタル開始日:2018年6月21日(木)