2012年より「good!アフタヌーン」で連載されるや否や、死んでも命を繰り返す=“亜人”というセンセーショナルな設定の面白さが話題をかっ攫い、目の肥えた漫画好きを唸らせた気鋭・桜井画門による漫画「亜人」が、満を持して実写映画化。主演は、類まれなる身体能力で数々のアクションもこなす佐藤健。対峙するのは常にストイックな精神で役に挑む綾野剛。2大“憑依型”俳優の直接対決は必見です。
他、玉山鉄二、城田優、千葉雄大、川栄李奈、浜辺美波と実力派俳優陣も集結!邦画史上、最大の新感覚エンターテインメントの可能性を切り開く本作は、2017年9月30日(土)公開です。
先日8月2日にアトラクション型特別興行【MX4D】【4DX】での上映決定を発表した本作ですが、なんと、このたび【IMAX®】での上映も決定いたしました!(上映劇場の詳細は映画公式サイトをご確認ください)
左右いっぱいに広がる大きなスクリーンと、臨場感のある音響により、まるで映画の中にいるような没入感を体感できる【IMAX®】 シアターでの上映決定に際し、主演・永井圭を演じた佐藤健、亜人最凶テロリスト・佐藤を演じた綾野剛、2人の歓喜コメント付き特別映像「AJIN IN IMAX® MOVIE」が解禁となりました!今まで数々のハリウッドアクション超大作がIMAX®で上映されてきましたが、今秋の大本命、新感覚アクションエンターテインメント『亜人』がIMAX®に降臨することに対し、「IMAX®とかなり相性はいいと思う!」「臨場感という意味では『亜人』はIMAX®に最高に適している!」「とにかく興奮してほしい!体温が上がってほしい!」と、2人もテンションMAXな様子。さらには、互いへの圧倒的な信頼感があるからこそ語れる、2人の熱い思いも詰まった映像になっており、特報・予告編・リセットムービー・激震体感ムービーに続き、公開が待ちきれなくなること間違いなし!
“新感覚アクション”で魅せる、死んでも命を繰り返す「亜人」たちの戦い――是非ご期待ください!


【佐藤健コメント】
超エンタメ作品に仕上がったので、IMAX ®での上映はすごく嬉しいです。「鑑賞する」を超えて、「体感する」ような映画になっています。かなり“新感覚の映画”になっていると思いますし、いままでの映画では体感したことのない経験をしてもらえるのではないかと思っています。あと、今作は音楽がすごく印象的で、普通の映画ではなかなかないBGMが劇中で流れるので、僕も早くIMAX ®で体感したいですね。
そして皆さんには、『亜人』をIMAX ®で観て、鳥肌を立ててほしいです。

【綾野剛コメント】
IMAX®でしか体感できない映像や音を詰め込んだ作品なので、本当にIMAX®に適した作品になっていると思います。360度映画の中にいるような感覚になれるのは、まさにこの作品にはうってつけの環境です。いままでの映画ではなかなか体感できない環境が整うと思うので、「『亜人』VS IMAX®」を存分に体感してください。

IMAX®シアターで上映される亜人は音響、明度、コントラスト、明るさなど細部にいたるまで高い精度で調整し、IMAX®仕様にリマスタリングされます。このIMAX DMR® と呼ばれる独自のプロセスによって、IMAX®は他の劇場ではけっして味わえない画期的な映画体験を可能にしています。

『亜人』【AJIN IN IMAX® MOVIE】(1分26秒)
【映画公式サイト】
http://ajin-movie.com/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55578