★ほのぼの部活コメディ、野球部3バカトリオの青春映画、完成!
ついに、その全貌が明らかに…!?

野球マンガにして、熱血な野球シーンではなく、高校野球部の平均的日常をほのぼのと描いた部活コメディ「ちょっとまて野球部!」(「GOGOバンチ」連載中)を実写映画化!先日解禁された、須賀健太、小関裕太、山本涼介の三人のメインキャスト発表に続き、この度、ポスタービジュアルと公開日が解禁となりました。

★ゆるくて、カワイイ、ほのぼの  ポスタービジュアル!!

“野球部!”というタイトルからだけ連想すると
【スポ根系青春映画】をイメージですが、今回解禁されたビジュアルは真逆!!彼らの顔はニコニコ、ゆるゆる、脱力系イメージ!野球部なのに野球シーンがほとんどない、まさに【アンチスポ根系青春映画】の、ゆるくて、カワイイ、ほのぼの系ビジュアルとなっております。どこか憎めなくて、愛すべき野球部員たちが生み出す“力の入らないゆる~い世界観”こそ、本作の見どころなのです!きっとあなたも癒されること間違いなし…!

★さらに、公開日も決定!!
2018年1月27日(土)より 池袋HUMAXシネマズ ほか全国ロードショー

★主演は、近年映画出演の続く須賀健太!ほかメインキャストに
小関裕太、山本涼介!それぞれにハマったキャラクター!!

野球部のキングオブバカと称される正直でまっすぐな性格の大堀広揮役は『ALWAYS 三丁目の夕日』をはじめ、近年ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」で主役を張る須賀健太。
また3バカの1人、お茶出しには強いこだわりを持つ乙女男子・秋本高兵役にはミュージカル「テニスの王子様」などで活躍し、映画『覆面系ノイズ』に出演の小関裕太。
天然マイペースな宮田捺生役には、「仮面ライダーゴースト」の仮面ライダースペクターで注目を集めた山本涼介。

監督は、人気テレビ番組「孤独のグルメseason1~3」の監督や、
2017年好視聴率をマークした草彅剛主演「嘘の戦争」の演出も手掛けた宝来忠昭。

ゆるゆるほのぼのした野球部の舞台裏を描きつつ、
最後には不思議にジワっとくる友情物語がここに誕生!

★映画・TV・舞台で活躍するイケメンキャストがそろった!!

須賀健太 小関裕太 山本涼介
宮崎秋人(BSスカパー! ドラマ8月期「弱虫ペダルSeason2」新開隼人役、10月公演舞台「青の祓魔師」奥村雪男役)
荒井敦史(BS-TBS10月期「水戸黄門」”格さん”役、映画「真田十勇士」、舞台「里見八犬伝」)
塩野瑛久(「獣電戦隊キョウリュウジャー」、舞台「ふるあめりかに袖はぬらさじ」)
柳喬之 (TV・映画「仮面ライダーゴースト」)

尾関陸 田村升吾 西野太盛 磯崎亮太 ダーウィン/田中聡元
田中日奈子 大隣望鈴 長田侑子 池原猛 庵原匠悟
堀部圭亮 福士誠治

★ストーリー

県立神弦高校野球部は強豪でも弱小でもない日本一平均的なチーム。3年生最後の夏が終わり、1年生の大堀・秋本・宮田ら残された部員たちの新たな日常がスタートする。授業をやりすごし、運動部最下級生お馴染みの雑用をこなしながら野球に励む3人。
ある日、テストの追試で赤点を取った大堀がピンチに!再追試に落ちると夏の合宿に参加できない!!野球部のキングオブバカ・大堀は無事に再追試をクリアし、合宿に行けるのか?!
★メインキャスト・コメント

須賀健太
大堀広輝役‥‥県立神弦高校野球部の1年生。野球部のキングオブバカと呼ばれる真っ直ぐな人間。
ポジションはセカンドで右投げ左打ち。

今回お話を頂いてから原作を読ませて頂きましたが、
学生の頃の、馬鹿なことに全力を出せる眩しさが表現されていて、なにより3バカの愛おしさに自然と笑顔になりました。
野球部とタイトルに入っていながらも、あまり出てこない野球描写は映画化されても増えることなく変わりません。笑
緩く、笑える。
そんな作品になったと思います!
ぜひご覧ください。

<須賀健太>
『ALWAYS 三丁目の夕日』をはじめ、近年ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」でシリーズ主役を務める。また、『獣道』『ダブルミンツ』など今年公開の映画にも多数出演。

小関裕太
秋本高兵役‥‥県立神弦高校野球部の1年生。お茶出しに強いこだわりを持つ乙女男子。
ポジションはライトで右投げ右打ち。

3バカの一人、秋本を演じさせていただきます。
3バカ役の我ら3人は初共演ではあるのですが、
学生時代の実際の学び舎が一緒だったので、
役に対してとても溶け込みやすかったです。
その良さがお芝居の雰囲気にも表れていると思うので
楽しみにして頂きたいです!

<小関裕太>
ドラマ「ごめんね青春!」、「ミュージカルテニスの王子様」などで
活躍し、今年公開が予定されている映画『覆面系ノイズ』にも出演。

山本涼介
宮田捺生役‥‥県立神弦高校野球部の1年生。童顔でマイペースな男。
ポジションはファーストで右投げ右打ち。

「ちょっとまて野球部!」に宮田捺生役で出演します。
僕が演じる宮田は、超マイペースなおバカで、日の当たる場所で急に光合成をしたりと謎の行動が多く、掴みどころのない男です。
そして、この作品はタイトル通り野球部の話ですが、真面目な野球のシーンはありません。
同世代3人で高校球児のおバカな日常を、笑うのを必死にこらえながら、全力で楽しみながら撮りました。
三者三様のどこか憎めない愛すべきバカ3人の姿を観て、観てくださる方が元気になって、友情っていいなーと思ってもらえたら最高です。

<山本涼介>
「仮面ライダーゴースト」の仮面ライダースペクターで注目を集めた。
今年、舞台「Little Voice(リトルヴォイス)」にも出演。

★キャスト、スタッフ

須賀健太 小関裕太 山本涼介
宮崎秋人 荒井敦史 塩野瑛久 柳喬之
尾関陸 田村升吾 西野太盛 磯崎亮太 ダーウィン/田中聡元
田中日奈子 大隣望鈴 長田侑子 池原猛 庵原匠悟
堀部圭亮 福士誠治

原作:ゆくえ高那「ちょっとまて野球部!県立神弦高校野球部の日常」(新潮社「GOGOバンチ」連載中)
監督:宝来忠昭
脚本:友池一彦
音楽:フジモトヨシタカ
製作・配給・宣伝:日本出版販売 東映ビデオ
©2017ゆくえ高那・新潮社/「ちょっとまて野球部!」製作委員会
公式サイト:www.chottomate-movie.com

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=58475