ベロニカ・ロスの世界的ベストセラー原作の大ヒット映画「ダイバージェント」シリーズの完結編となる『ダイバージェント FINAL』が 8 月 19 日(土)より全国公開致します。公開に先立ち、本シリーズで注目すべき 5 人にフィーチャーしたキャラクター予告が完成いたしました。一週目は主人公トリス版の予告をお届けします!
人間の持つ優れた能力、すべての可能性をもった【最強のダイバージェント】である主人公のトリス。
今回のキャラクター予告<トリス版>では、そのトリスが過酷な運命を受け入れ、次々と立ちはだかる障害を乗り越え少女から強い女性へと成長していく姿が数々の名シーンと共に描かれています。前作を遥かに上回る圧倒的スケールで描かれる完結編では、強さに知性が加わりパワーアップしたトリスが登場いたします。

最終戦争から数世紀を経てディストピア化したシカゴにおいて「適性によって人類が5つの派閥に分類・管理される近未来」が描かれた序章『ダイバージェント』で、自分がどの派閥にも属さない【異端者<ダイバージェント>】であることを知らされた主人公のトリス(シャイリーン・ウッドリー)。心身ともに若く、まだあどけなさが残る少女トリスが、自分の背負った大きな役割に気づくことで逞しくなっていく。続く『ダイバージェント NEO』では、権力者らに追われる身となり、自分の身を犠牲にしながらたった一人で巨大権力に立ち向かっていく姿が描かれる。ガラスの壁を破る印象的なシーンはもうお馴染みだ。
今回のトリスのキャラクター予告では、孤独に悩みながらもひたむきに生きる姿や、少女としての殻を破り一人の女性として強くなっていく成長の過程を、過去作の名場面とともに振り返る。完結編『ダイバージェント FINAL』では、心身の強さに加えて新たに知的なトリスを見ることができる。

TM & © 2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. /©Murray Close

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52618