アイドルにも負けず劣らずの人気を誇る4人組YouTuber(YouTubeで活躍する動画クリエイター)のアバンティーズが出演する映画「スクールアウトサイダー」の公開が決定し、この度特報とヴィジュアルが解禁された。アバンティーズは以前より編集・撮影技術のクオリティが高い作品を手掛けており、今回は同年代で精力的に活動するスタッフとともにアイデアを出し合い、映画に挑戦することとなった。
 ヒロインには10月公開の行定勲監督映画「ナラタージュ」にも出演し、TX「牙狼-魔戒列伝-」ではゲスト主演を務めた小松もかさん、さらに脇を固めるのはインディペンデント映画に数多く出演する演技派俳優の木村知貴さんだ。アバンティーズは7月15日まで活動休止をしていて、今回の大きなニュースを持って活動を再開し、更なる注目を集めることは間違いないだろう。
 今回公開された特報は、田舎の夏を感じられる描写と愛らしい学園シーンがふんだんに盛り込まれている。後半には美しい川に佇む主人公そらとヒロイン百合のドキドキするような場面も。ファンだけでなく、老若男女問わず楽しめる作品になっている。
 なお、松本花奈が監督・脚本・編集を務めた「スクールアウトサイダー」は、今夏下旬に大規模なイベント公開を予定している。詳細は近日中に発表。

監督・脚本・編集 松本花奈

ワクワクする気持ちが止まりません。枠に収まらない新しいチャレンジを沢山しているので、ファンタスティックな作品になると思います。男女年代も問わず楽しめる内容になっておりますので、多くの層の方に観てもらいたいです。ファンの方には、これまでにはなかった新たなアバンティーズの魅力も存分にスクリーンで堪能して頂けますよう。童心に返って誠心誠意頑張ります!

社長 アバンティーズ そらちぃ

YouTube上に転がる無数の動画の中で、今年一衝撃的な作品を撮りたい。
そう思い松本監督に声をかけたのがこの作品の始まりでした。同世代の面々で作る今回の作品ですが、映画好きの方にも、アバンティーズを常日頃から見てくれている方にも、また「今のYouTubeに何か足りない。」そう思っている方にも楽しんでいただける素晴らしい作品になると思います。松本さんの次に誠心誠意頑張ります!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=58358