ニューヨーク出身のチャーリー・シーン(『プラトーン』)、ウーピー・ゴールドバーグ(『天使にラブ・ソングを・・・』)、そ
してニューヨークを愛するスタッフキャストがマルティン・ギギ監督のもとに集結し、2001 年 9 月 11 日、NYワールドトレードセンタービルで起き
た米同時多発テロ事件をビル内部の視点から描いた『ナインイレヴン 運命を分けた日』が9月9日(土)より新宿武蔵野館、丸の内TOEI他全国ロードショーとなります。
アメリカの運命が変わった日――米同時多発テロで全米が受けた魂への衝撃。
「アイ・ソウ・ザ・デビル~目撃者~」<未>でメガホンをとり作曲家でもある異色の経歴を持つマルティン・ギギ監督が、9.11 を題材にした
舞台「エレベーター」の映画化を熱望。

主演のジェフリー役にはニューヨーク出身であるチャーリー・シーンを抜擢。身勝手なウォール街の権力者だが、迫り来る危機に直面して初めて見せる愛する妻への真摯な愛、混乱するエレベーター内のリーダー格として突破口を探し続ける姿は、メディアに連日取り上げられるような〝お騒がせ俳優“の影はなくスクリーンで観る者を釘付けにする。そして同じくニューヨーク出身のハリウッドの一時代を築いたウーピー・ゴールドバーグ、往年の大女優ジャクリーン・ビセットが見事な存在感で華を添え、実力派俳優陣のアンサンブルがこの街で生きる市井の人々を演じることで、きわめてリアルな胸に迫る衝撃の感動作が誕生した。
このたびポスタービジュアル&予告編が解禁!

アメリカ、そして世界中が決して忘れることのない日を想起させる「9.11」という数字が配置され、偶然が重なり運命を共にすることになったそれぞれの登場人物の表情が印象的なポスタービジュアルとなっている。予告編では、外の様子も分からず突如エレベーターに閉じ込められてしまった5人がオペレーターのメッツィー(ウーピー)の指示を頼りになんとか脱出を試みる・・・。実業家のジェフリーを演じるチャーリー・シーンの鬼気迫る緊迫した表情、ぼろぼろになりながらも妻や家族への想いを伝えようとする姿は見逃せない。たくさんの約束が守られず、果たすことができなかった日。本当に大切な人を思い続けるその瞬間を鮮烈に活写させることで、1本の映画としてだけでなく犠牲となった人たちの想いを掬いあげる時間へと昇華させた、魂に語りかける作品となっている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=57663