湘南を舞台にした高校生たちの青春を描いた劇場用オリジナルアニメーションを公開いたします。テーマは“声の力”。“声”にはメールやSNSなどにはない“力”がある―。そんな“声”の力を今の時代だからこそもう一度信じてみたい。本作『きみの声をとどけたい』はそんな想いから制作を開始しました。メインキャストに 2016 年 8 月にオーディションを勝ち抜いた新人声優ユニットの“NOW ON AIR”の 6 人と三森すずこが担当、高校生たちが起こす小さな“キセキ”の物語です。制作は『時をかける少女』『ちはやふる』のマッドハウスが担当します。

★映画の舞台となる、地元・鎌倉花火大会との連動企画が実現!
鎌倉の夜空に花火と共に“きみの声”が打ち上げられます!
この度、本作と、7 月 19 日(水)に鎌倉の由比ヶ浜海岸・材木座海岸にて開催される「第 69 回鎌倉花火大会~みんなでつくる花火大会~」が、以下の通り連動企画を実施することが決まりました!
本作は、湘南・鎌倉を舞台にした、高校生たちが声の力で起こす“小さなキセキ”の物語です。また今年は「鎌倉花火大会」の開催が危ぶまれていましたが、市民の方々の“声の力”で実現したことと、この映画の「“声の力”が起こすキセキ」というストーリーが合致したことから、今回の連動企画が実現しました。
連動企画では、まず「きみの声をとどけたい~サポーターズ花火~」を実施、花火玉を購入してくださったサポーターの方たちのメッセージが打ち上げと同時に読み上げられます。まさに本作の舞台である鎌倉の夜空に、花火とともに“きみの声をとどける”という企画です。
そして、花火大会当日のラジオ中継として、鎌倉 FM の特別番組「きみの声をとどけたい~みんなでつくる花火大会~」を放送、映画のキャストである NOWON AIR が出演します。
映画『きみの声をとどけたい』は、8月 25 日(金)より TOHO シネマズ新宿をはじめとする全国の劇場にて公開されます。物語の舞台・鎌倉とのさまざまな取り組みも予定していますので、ぜひご注目ください。

■第 69 回鎌倉花火大会~みんなでつくる花火大会~
開催日時:7 月 19 日(水)19 時 20 分~20 時 10 分 主催:鎌倉市
開催場所:由比ヶ浜海岸、材木座海岸 打上数:約 2,500 発(予定)
※雨天・荒天・高波の場合は中止 ※詳しくは公式ホームページをご確認ください。http://hanabi.kamakura-info.jp/

■鎌倉 FM 鎌倉花火大会特別番組「きみの声をとどけたい~みんなでつくる花火大会~」
放送日時:7 月 19 日(水)17 時 00 分~21 時 00 分
出演:NOW ON AIR / TAMAYO 他
コーナー:「コトダマラジオ~花火大会スペシャル~」 17 時 30 分~18 時 45 分
花火実況中継 19 時 15 分~20 時 10 分

©2017「きみの声をとどけたい」製作委員会

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55462