6月28日(水)23時56分より『ラストキス~最後にキスするデート』(TBS系列)が放送された。
今回は雑誌「Popteen」の人気メンズモデル・タレントのたくぽん(23)と元乃木坂46で現在は女優の伊藤寧々(21)がタイ・プーケットでデート。

DAIGOがMCを務める同番組は、お互い誰が来るか知らされていない初対面の芸能人が1日限定のカップルとなり、今流行のスポットを巡りながら、最後に必ず“キス”をする擬似恋愛ドキュメント。

以前より、可愛らしい笑顔と仕草で人気を集め、昨年雑誌「Popteen」で発表された「第2回イケメン総選挙」で見事1位を獲得。ツイッターのフォロワーは15万人を超えるたくぽん。
その見た目と番組で見せた男らしさのギャップから視聴者からは「アプローチの仕方がカッコイイ」「男前すぎてかっこよすぎ」「流れが良くてなんかもう漫画にしたい」といった反響が多数寄せられた。

伊藤は、初対面時にたくぽんの名前をききとれず、「タクフォン?」と現地の人と勘違いするアクシデント、グイグイ系のアプローチに伊藤が引いてしまう場面もあったが、珊瑚礁に囲まれた絶景の離島で2人の距離は急接近。最後はたくぽんがサプライズでキャンドルの電飾で飾ったビーチにつれていき、伊藤が欲しがっていた小物をプレゼント。番組史上初のサプライズに、それまで「中途半端な感じでキスしていいのかなってすごく悩んでる」ととまどっていた伊藤も感激のあまり涙を流し、「今はたくぽんに甘えたいなって思う」と2人はロマンチックなシチュエーションでキスをし、デートは終了。

うっとりするようなロマンチックなシーンにスタジオからは興奮の声が止まらなかった。VTRを見ていたスタジオゲスト女性陣からはたくぽんのリードに「たくぽんやるじゃん!」(YOU)とその男らしさを称える声が。
また、普段から友好のある池田美優は「たくぽんってキスするんだ!」「知り合いながら、ギャップな一面におお!って思った」とコメント。
優しさ、男らしさを認められたたくぽん。番組終了後は「かっこよかった」「明日絶対告白するって決めた。振られてもいい。ありがとうたくぽん」「23歳とは思えない懐の深さにしばらく寝れそうにありません」といった300件以上のコメントが寄せられ、「#ラストキス」がトレンド入り。
今後、8月25日にたくぽん初の写真集の発売が発表されており、より一層男前な魅力の発信に期待したい。

【プロフィール】
2013年よりツイキャスを始め、癒しボイスと天使のような笑顔で「ツイキャス王子」と呼ばれるほどの人気を獲得。ツイキャスで培ったトーク力を武器に、多数のイベントや配信番組にMCとして出演。年間で40本以上の出演を果たす。
Twitterのフォロワー数は15万人を超え、歌ってみた動画のツイートは1日で4万いいね、1.1万リツイートを記録。
東京を訪れた際に、洋服店の不動在庫となっていた服を着用したツイートをあげたところ、その服が1日で完売。ティーン層に大きな遡及力を持つ。
また、2015年10月号雑誌Popteenに掲載されたスナッップ写真がきっかけでファンからの御礼が編集部に殺到。Popteenメンズモデルとして出演するようになり、『第2回イケメン総選挙』では人気モデルを抑え、圧倒的な票数で1位を獲得。
実は、中学生の頃は柔道をしており、柔道が盛んな福岡県で、県ベスト8の実力の持ち主。2016年5月にはTBS炎の体育会TVへの出演も果たしている。

■たくぽんTwitter
https://twitter.com/takupon0626

■たくぽんInstagram
https://www.instagram.com/takupon0626/?hl=ja

■たくぽんOfficial LINE
https://line.me/R/ti/p/%40takupon0626

■たくぽんOfficial LINE LIVE
https://live.line.me/channels/179179

■たくぽんオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/takupon0626/