世界中で空前の社会現象を巻き起こし、全世界興収5億7千万ドル以上という大記録を打ち立てた2015年の大ヒット映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。
その第2章『フィフティ・シェイズ・ダーカー』。

巨大企業の若き起業家にしてCEO、女性ならば誰もが憧れずにはいられない
超絶イケメンのグレイと、それまで恋の経験がなかった女子大生アナの、特異な恋愛模様を過激な描写で描き世界中の女性を虜にしたE L ジェイムズのデビュー小説の映画化『フィフティ・シェイズ・ダーカー』 。
大ヒットを記録した前作同様に、全世界で公開前からその期待の大きさは凄まじく、本作の予告編は、あの『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を抜き、24時間で1億1400万回という驚異の再生回数を記録!
そして遂に2月10日から世界各国で公開され、なんと全世界51カ国で興行収入第一位スタートを記録した本作は、勢いをさらに加速させ全世界週末興行収入2週末連続No,1を獲得!
世界中で前作を大きく上回る程の社会現象を巻き起こしている本作が日本でも先週23日(金)より遂に公開となり、絶賛公開中です!

この度、グレイにつきまとう異常なストーカー女とアナが対面し、
必死の説得もむなしく部屋に銃声が響き渡る緊迫の場面をとらえた本編映像を解禁いたします!

過去にグレイと密接な関係をもち、その想いを引きずったままグレイに付きまとうようになったレイラ(ベラ・ヒースコート)。グレイとの時間を過ごす中で何度かレイラとおぼしき姿を見かけていたアナは、アナの自宅でついにレイラと対面します。恐れつつも毅然とした口調で、グレイは部屋の外にいることを伝えるも、「あなたに用が」とポケットから拳銃を取り出すレイラ。
そう、標的はグレイではなく、グレイと親密な関係にあるアナだったのです…!
自身の動揺する心を抑え、なだめようと必死に説得するアナですが、レイラの元に一歩近づこうとした瞬間、レイラが発砲!!
果たしてアナは、この絶体絶命のピンチをどう乗り切るのか?!ストーカーの恐怖を感じる緊迫のシーンとなっています。

この恐ろしいストーカー女を演じたのは、ジョニー・デップ主演の『ダーク・シャドウ』(12)や、エル・ファニング主演のホラー・スリラー『ネオン・デーモン』(16)と注目作に立て続けに出演するベラ・ヒースコート。ベラはこの衝撃的な役について「とにかくこの作品に関わりたかった。
世界的な大ブームを巻き起こしたシリーズだし、私自身も大ファンなの。それに、こういった役のオファーは私にはあまり来ないけど、彼女の内面を演じきる自信があった。
レイラに興味があったし、困難な役だけど楽しく演じられると思ったの。
今回の作品で描かれているスリラーの要素がすごく好きだわ。ストーリーがはらんでいる危険はセクシャルなものだけでなく、レイラがアナに及ぼす脅威も含んでいるの。
レイラの衣装は1着だけで、長い間身繕いもしていない。彼女を見ればすぐに、ちょっと頭のねじが外れている人だと気づくはずよ。」と自信を持って挑んだことを明かしています。

2013年「世界で最も美しい顔トップ100」に初ランクインし2016年まで毎年順位を上げてランクインを続ける美貌を備えたベラが演じる“世界一美しいストーカー”レイラの出現で、身に危険が迫るアナとグレイの2人は、果たしてこの脅威を乗り越えることができるのか!?

★『フィフティ・シェイズ・ダーカー』“世界一美しいストーカーの恐怖“本編映像

(C)2016 UNIVERSAL STUDIOS
■配給:東宝東和

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56847