宗教団体、ネグレクト、少年犯罪、性産業など大人に翻弄される地方都市の若者たちを、実話をベースに描いた、伊藤沙莉、須賀健太W主演の青春ブラックコメディ『獣道』(7月15日(土)より、シネマート新宿ほか全国公開)の主題歌に、Jラップ界の「ザ・エンターテイナー」と称される伝説のヒップホップグループ“餓鬼レンジャー”とのコラボが決定しました。

餓鬼レンジャーが本作の為に書き下ろした主題歌「Miss PenPen」を歌うのは、餓鬼レンジャーと主演の伊藤沙莉で結成された限定ユニット“餓鬼連合”(がきれんごう)!
伊藤沙莉がラッパーとして初参加した本曲は、6月29日(木)より、iTunesほか各配信サイトにて先行配信いたします。
また、あわせて映画『獣道』とコラボしたMV(short ver.)も餓鬼連合コメント動画付きで同日解禁!
更には、8月2日リリースの餓鬼レンジャーのニューアルバム「キンキーキッズ」には、本作のフルバージョンも収録されます。

今回の餓鬼連合(餓鬼レンジャー with 伊藤沙莉)主題歌起用に関して、内田英治監督は「映画の内容と主題歌がまったく噛み合わない。日本映画ではあるあるです。
『下衆の愛』と同じく、今回もアーティストに映画に合った曲を作ってもらいました。
デビュー作の『ガチャポン』で主題歌を担当した餓鬼レンジャーです。言うまでもなく伝説のヒップホップグループと、主演の伊藤沙莉の息がぴったりすぎです。そしてMVは、自ら撮影しました。
特徴的な振り付けはダンスグループ「おしゃれ紳士」の主宰・伊東祐輔さんが担当。
撮影は映画でもお世話になりました山梨で行われ。本物の族車に集まってもらっての撮影でした。
マフラーの音で音楽はかき消されましたが、最高のMVとなりました!」とコメント。

「前前前前世〜」という、キャッチーなフレーズに伊藤沙莉のハスキーボイスな歌い出しから始まる「Miss PenPen」。
映画『獣道』で伊藤沙莉演じる自分の居場所を求め続ける少女・愛衣の宗教施設での呼び名・アナンダが憑依して歌詞を書きあげたという餓鬼レンジャーのMCポチョムキン。
サビの「ちょっちゅぺんぺん ちょっちょちゅぺんぺん」という一度聞いたら忘れられない独特な歌詞と、リズミカルに可愛いらしくラップとダンスを披露する伊藤、そして餓鬼連合の後ろで踊る、長いスカート丈のセーラー服を纏うヤンキーバックダンサーたちのキレのよいダンスは、今夏ヤンキー界を越えて、空前のPenPenブームとなりそうな予感です。

今回の主題歌情報・MV解禁にあたり、餓鬼レンジャーのMCポチョムキン、DJのGP、主演の伊藤沙莉よりコメントも到着しております。
吉田恵輔監督(『ヒメアノ〜ル』『銀の匙 Silver Spoon』)に「今一番仕事したい人」と言わしめ、女優としてだけではなく、歌手としても新たな才能を開花した多才な女優・伊藤沙莉から目が離せません!

【伊藤沙莉 コメント】
主題歌を歌わせて頂くこと自体も初めてですごくビックリしましたが、まさかのラップということで、更にビックリしました。笑
自分で大丈夫かなという不安は全力でありましたが、餓鬼レンジャーの皆様が優しくて、レコーディングも本当に楽しく行うことができました。
なにより曲と映画がすごくあっていると思うので、みなさん是非楽しんでください。

【ポチョムキン(餓鬼レンジャー MC) コメント】
「お尻ペンペン」きっとそれは、可愛がりたい、可愛がられたいという愛情表現の一つなのでしょう。
もしくは「お仕置き」つまり愛のある教育活動なのでしょう。
のような事を伊藤沙莉ちゃんがRAPしてるだけでも100億円払う価値があると思います。

【GP(餓鬼レンジャー DJ/プロデューサー) コメント】
沙莉ちゃんのラップを聴いて「おっ!」って絶対なる。
餓鬼レンジャーのワンマンライブにいつか来て、ラッパーとして共演して欲しいです。沙莉ちゃんは、絶対音楽やったほうがいい!

7月15日(土)シネマート新宿ほか全国公開
©third window films
■公式HP:http://www.kemono-michi.com


<映画『獣道』主題歌 「Miss PenPen」 楽曲情報>
■アーティスト名:餓鬼連合(餓鬼レンジャー with 伊藤沙莉)
■Lyrics:ポチョムキン/Music:餓鬼レンジャー/ Arrangement:GP
■2017年6月29日(木)より、 iTunesをはじめ、各社配信サイトにて先行配信
URL:https://itunes.apple.com/jp/album/id1252547003?at=10l7qr&app=itunes&ls=1
■獣道LIMITED EDITION SOUNDTRACK CD
「Miss PenPen」 「Lotion」「Love and Other Cults」「Mommy’s Song」&映画『獣道』パンフレットセットが、
上映劇場にて限定販売決定!:詳細は後日『獣道』公式SNSで発表!
■「Miss PenPen」収録、餓鬼レンジャーNEWアルバム「キンキーキッズ」 発売日:8月2日(水)
税抜2,778円/全17曲収録/LABEL : 東雲レコーズ/バーコード : ‪ 4526180425649/ CAT NO. : JCC-0001

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54928