世界中で空前の社会現象を巻き起こし、全世界興収5億7千万ドル以上という大記録を打ち立てた2015年の大ヒット映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。その第2章『フィフティ・シェイズ・ダーカー』が、6月23日(金)より公開いたします。

巨大企業の若き起業家にしてCEO、女性ならば誰もが憧れずにはいられない超絶イケメンのグレイと、それまで恋の経験がなかった女子大生アナの、特異な恋愛模様を過激な描写で描き、世界中の女性を虜にしたE L ジェイムズのデビュー小説の映画化『フィフティ・シェイズ・ダーカー』 。大ヒットを記録した前作同様に、全世界で公開前からその期待の大きさは凄まじく、本作の予告編は、あの『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を抜き、24時間で1億1400万回という驚異の再生回数を記録!そして遂に2月10日から世界各国で公開され、なんと全世界51カ国で興行収入第一位スタートを記録した本作は、勢いをさらに加速させ全世界週末興行収入2週末連続No,1を獲得!世界中で前作を大きく上回る程の社会現象を巻き起こしている本作が、遂に日本に上陸いたします!

この物語が世界を魅了する最も大きな理由のひとつは、クリスチャン・グレイが女性にむける特殊すぎる刺激的な愛情表現。アナに近づく男性上司にメラメラと嫉妬の炎を燃やすグレイの表情に、これまでの歪んだ愛の形とは打って変わってアナへの真っすぐな想いが垣間見える胸キュン必至!の本編映像を解禁いたします!

念願だった出版社への就職を果たし、上司のジャックにも気に入られたアナは、同僚も誘い一杯飲もうとジャックに誘われハブを訪れます。しかし、その場に同僚はおらず、少し訝しげなアナ…。すると、そこへグレイが現れます!アナへの想いがこれまでどの女性にも感じることがなかった愛情だと気づいたばかりのグレイは、ジャックの視線や振る舞いにただならぬ雰囲気を感じ取り、一気に嫉妬心むき出しで「僕は恋人だ」と堂々と宣言!しかし、年上の出来る男の余裕なのか、ジャックも「私はボスだ」と笑顔で応戦します。アナをめぐってバチバチと交わる2人、そして最後に見せるアナの複雑な表情に、この先に待ち受ける展開に期待が膨らむと共に、特殊で過激な形でしか愛情を表現できなかったグレイがアナを真っすぐに想って守ろうとする姿に、乙女心を撃ち抜かれる女性が続出すること間違いなしのシーンとなっています。

グレイを演じたジェイミー・ドーナンは、恋敵となるジャックの役柄とそれを演じたエリック・ジョンソンに「ジャック・ハイドは厄介な男だ。一見、チャーミングで魅力的で人当たりがいいけど、人に危害を及ぼしかねない邪悪さも秘めている。エリック自身は本当にいい人だから、彼が邪悪で危険な人間だなんて誰も想像できないだろう。でも、エリックはそれを見事に演じてみせた。ただ、少し背が高すぎるのはいただけない、とだけ言っておくよ(笑)」と冗談まじりに攻撃。一方のエリックはジャックの役作りについて振り返り「モラル的な人物のことは簡単に理解できるし、尊敬できる。でも、恐ろしいことをする人物に人間味を与えるにはどうすればいいのか?それが僕の挑戦だったんだ。とてもやりがいがあったよ」と、こちらもグレイと相対する関係性を楽しんでいたことを明かしており、彼らが繰り広げる愛憎劇に期待が高まります!

劇中では、グレイの誕生日に、アナが6月ならではの素敵なプレゼントを用意します。果たして、グレイはジャックに打ち勝ち、自身の誕生日を愛するアナと共に迎えることができるのでしょうか!?

★『フィフティ・シェイズ・ダーカー』本編映像

(C)2016 UNIVERSAL STUDIOS

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56847