女優の橋本環奈が、第2回目となるLINE LIVEに登場。今回は、7月よりスタートするフジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』で動物マニアの新米巡査・薄圭子(うすきけいこ)役のために、公開ヘアカットを敢行。
主演映画『セーラー服と機関銃』で短くして以来、「人生で一番短い(本人談)」というショットカットになった。

ヘアカット(カット前)
ヘアカット(カット後)

「夏なのでショートがいいですね! スッキリするし」と嬉しそうに話す橋本。
大勢のスタッフが見守る中、長く伸ばした後ろ髪をバッサリ。視聴者から、「キャー!」「切っちゃった!」と悲鳴のコメントが届くなか、「私、髪が伸びるのが、すごく早いんです。だからすぐに伸びますよ」とあっけらかん。
髪を短くすることにまったく無頓着な様子を見せた。

髪をカット中に動けない橋本は、ドラマの見どころやポスター撮影の話題に。
「このドラマにはたくさんの動物が出るんですよ。ポスターに写っているのはインコのモモちゃん。すごくかわいいんです。第1話にはジュウシマツが出てきますよ」とニッコリ。「日曜日だから、家族でゆっくり観てほしいです。
毎週和んでいただけたら」としっかりPRした。

さらに、視聴者からの質問に答える橋本。「好きな動物は?」には、「選べないな~。
昔は犬派だったけど、いまは猫派。猫の動画を観て癒されています。猫ってホント自由じゃないですか。そういうところが癒される。ドラマにはティティーという猫が出るんです。おとなしくてメチャクチャかわいかった」と思い出して微笑んだ。

「好きなスポーツは?」という質問には、「私はスポーツ観戦が好きで、テレビでやってたらなんでも観ちゃいます。テニスや卓球も観てます。CL(UEFAチャンピオンズリーグ)の決勝は最後まで観て、結局、徹夜して仕事に行きました(笑)。
夜更かししちゃうんです」とスポーツ観戦好きという意外な一面も。

約40分間にわたるヘアカットで、約30センチをカット。髪の毛を触りながら、「こんなに短くなりました。なんかゆるふわ系ですね。みなさんどうですか?
似合ってます?」とカメラに向かって紹介。「似合ってる」「かわいい」など視聴者の好評な反応にご満悦な橋本だった。

次回の「LINE LIVEもやります!」と宣言した橋本環奈。橋本環奈の LINE公式アカウント(LINE ID:@hashimoto-kanna)での今後の配信に期待が高まる。
また、「LINELIVE」内の橋本環奈公式チャンネル(https://live.line.me/channels/927857
をフォローしておくと配信が始まった際にお知らせが届くので、ぜひチェックしてほしい。

【番組概要】
番組名:橋本環奈 LINE LIVE
配信日:2017年6月6日(火)
配信URL:https://live.line.me/channels/927857/broadcast/3389399