映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は8月4日(金)より全国公開致します(配給:東宝/ワーナー・ブラザース映画)。

この度、原作がシリーズ累計発行部数1億部を超える今年最大の話題作である本作の新予告映像と本ポスタービジュアルを解禁させていただきます。

主人公“ジョジョ”こと、東方仗助役の山﨑賢人をはじめとして、仗助の同級生・広瀬康一役の神木隆之介、同じく同級生の山岸由花子役の小松菜奈、仗助と対立する虹村形兆役を岡田将生、形兆の弟・虹村億泰役を新田真剣佑、仗助の母親・東方朋子役に観月ありさ、仗助の祖父・東方良平役に國村隼、町の平和を脅かす殺人犯“アンジェロ”こと片桐安十郎役を山田孝之、仗助を導く空条承太郎役を伊勢谷友介と、若手俳優から実力派ベテラン俳優まで豪華共演を果たす今夏最大の注目作で、更なる話題を呼び起こす新予告映像が解禁!今回の映像では、あなたはスタンドに釘付けになる!
この物語に欠かせない存在でありながら、これまで姿を見せなかったスタンドがこの新予告映像では続々と明かされているのだ。
冒頭では、不穏に揺れる仗助の紫色のオーラから一瞬のうちに伸びた腕が不良共を蹴散らす。瞬きをする間もないうちに消えるその腕から、スタンド全貌の登場を期待させる。更に、街を恐怖に陥れる連続殺人犯、アンジェロのスタンドが遂に姿を現した!怪しく、赤い眼を持つその最凶のスタンドは、人間の体内から命を狙い、更に犠牲者を増やしていく。そしてアンジェロの狂気は、仗助の愛する者にも忍び寄る。母・朋子、祖父・良平は遂にその毒牙にかかってしまい、凶悪すぎる敵を前に、仗助はいかに立ち向かうのか!? また、映像の後半に現れる、深い傷を追った仗助の姿はこれまでの山﨑賢人にはなかったシリアスさ、恐怖すら感じさせる凄みがあり、俳優・山﨑賢人の進化を目の当たりにする。そして、ラストカットで映し出される仗助とスタンドの映像には間違いなく釘付けになるだろう。更なるスタンドへの興味と謎を生み出す本映像は、見るものを捉えて離さない力がある・・・

更に、今回解禁させていただく本ポスタービジュアルでは、鋭い眼光を放ち険しい表情をした仗助が大きく描き出され、右腕にはスタンドの姿が!さらに康一、由花子、承太郎のほか、仗助に今後立ちはだかっていく山田孝之演じるアンジェロとスタンド、そして怪しげなオーラをまとった岡田将生と新田真剣佑演じる虹村兄弟の姿も収められており、今後の展開が気になるばかり!
“この「力(スタンド)」で、守るべきものがある。”という山﨑演じる仗助の決心ともとれるキャッチコピーからは、仗助がスタンドの力で凶悪な敵から愛するものを守ろうという強い決心を感じ取ることができ、<杜王町(もりおうちょう)>に今後振りかかるであろう“奇妙”な事件、そして壮絶な戦いを連想させる。果たして、仗助たちを待ち受ける運命とは!?

豪華キャストとカンヌ国際映画祭など国内外で高い評価を受ける三池監督が、未だかつてない迫力と新感覚映像表現で世界へ挑む本作は、世界中の人々を驚愕させるべく、未知の領域へと突き進み続けています。更なる続報にご期待ください。
(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会
(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
■公式サイト:jojo-movie.jp  ■公式twitter:jojomovie_jp

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55579