株式会社 明治は、おいしくゆったり楽しめる低糖質シリ―ズとして、「明治ロカボーノ カフェラテ」を2017年6月6日から、「明治ロカボーノ フルーツラテ」を6月13日から、全国にて発売いたします。
「明治ロカボーノ カフェラテ」「同 フルーツラテ」は1本あたりの糖質を9.9gに抑えています。低糖質ながらまろやかなおいしさを、たっぷりの容量でお楽しみいただけます。
そしてこの度、新発売に合わせCMキャラクターに「乃木坂46」の白石麻衣さん、西野七瀬さん、高山一実さんを起用した、新CM「おいしいのに低糖質」篇、「おいしさの実感」篇を6月6日より公開いたします。また同時に、白石麻衣さん、西野七瀬さん、高山一実さんが「明治ロカボーノ」を楽しく解説するWEB限定ムービー&メイキングも公開いたします。
CMではカフェ店員に扮した白石麻衣さん、西野七瀬さん、高山一実さんの3人が、カフェのお客さんに対して、甘くておいしいのに低糖質な新商品「明治ロカボーノ」をアピールします。

●CM
新オープンしたカフェ「ロカボーノ」。カフェ店員の白石麻衣さん、西野七瀬さん、高山一実さんが、お客さんに「明治ロカボーノ」をおすすめします。

タイトル:明治ロカボーノ 「おいしいのに低糖質」篇(15秒)/「おいしさの実感」篇(15秒)
出演:「乃木坂46」(白石麻衣さん、西野七瀬さん、高山一実さん)
公開日:2017年6月6日(火)~
動画URL:明治ロカボーノ 「おいしいのに低糖質」篇

明治ロカボーノ 「おいしさの実感」篇


●WEB限定ムービー&メイキング
カフェ店員に扮した「乃木坂46」の3人。「西野さん、高山さんに新商品の明治ロカボーノについて指南する」白石麻衣さん、「セールストークに自信がなくこっそり練習をする」西野七瀬さん、「熱が入るとだんだん声が低くなり地声になってしまう」高山一実さんと、それぞれの個性にあわせて“低糖質”の「明治ロカボーノ」の特長を表現しています。

タイトル:明治ロカボーノWEB限定ムービー
「白石先生」篇(51秒)/「話しかける西野さん」篇(73秒)/
「低音ボイスの高山さん」篇(62秒)
出演:「乃木坂46」(白石麻衣さん、西野七瀬さん、高山一実さん)
公開日:2017年6月6日(火)~
動画URL:明治ロカボーノWEB限定ムービー「白石先生」篇

明治ロカボーノWEB限定ムービー「話しかける西野さん」篇

明治ロカボーノWEB限定ムービー「低音ボイスの高山さん」篇


<商品概要>
「明治ロカボーノ」は、“1食の中で糖質をとる量を控えめにして、ちょうどいい量にしましょう”という考え方である“ロカボ”という言葉と、“おいしい“を意味する「ボーノ」を組み合わせて作った商品名です。
おいしくゆったり楽しめる低糖質シリ―ズ、「明治ロカボーノ カフェラテ」「同 フルーツラテ」は、1本あたり糖質9.9g、で、糖質が気になる方にオススメです。リキャップできる広口タイプの飲料2品は、まろやかなミルク感と、やさしいコーヒーのコク、爽やかなフルーツの味わいがお楽しみいただけます。
※ 飲料2.5g未満(100ml当たり)、食品5g未満(100g当たり)を低糖質として表示しています。
※「ロカボ」、「ロカボマーク」は、一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。


■「明治ロカボーノ カフェラテ」
まろやかなミルクとやさしいコーヒーを組み合わせ、おいしくて糖質ひかえめなカフェラテに仕上げました。

2017年6月6日(火)全国新発売
内容量:430ml 希望小売価格:160円(税別)
ミルクのこだわりでまろやかな味わいに仕上げたカフェラテです。
たっぷり1本飲んでも糖質量9.9g、
糖質2.5g未満(100ml当たり)の低糖質タイプです。


■「明治ロカボーノ フルーツラテ」
こだわりのミルクにさわやかなフルーツをバランス良く加え、糖質ひかえめなフルーツラテに仕上げました。

2017年6月13日(火)全国新発売
内容量:430ml 希望小売価格:160円(税別)
りんご、オレンジ、パインアップル、バナナ、桃果汁を使用した爽やかなフルーツとまろやかなミルク感を両立しています。
糖質9.9g/本、糖質2.5g/100ml以下の低糖質タイプです。

 撮影エピソード
真っ白なシャツにエプロンを巻いたカフェ店員スタイルで登場した乃木坂 46 の白石麻衣さん、西野七瀬さん、高山一実さん。「きっちりとしたシャツを着てエプロンも巻いて、なかなかこういうカフェ店員になるっていう機会もないので、すごく新鮮です」と、白石さんは普段とは違った衣装に、軽やかな足取りでスタジオに入りました。また、高山さんも、これまでに着たことのなかった、憧れのカフェ店員の衣装に、「すごいかわいくて、好きです」と少し興奮気味。
カフェをイメージしたセットには、実際のカフェにも置かれているような小道具が並び、それに気づいた西野さんは「かわいいものがいっぱい」、「これ欲しい」と、合間にスタッフと話すなど、セットもお気に入りの様子。そんな和やかな雰囲気の中、撮影はスタートしました。
今回の決めポーズは、ほっぺに人差し指を当てて回す、イタリア語でおいしいを意味する「ボーノ」のジェスチャー。「ロカボーノ」の「甘くておいしい」を表すこのポーズを 3 人ともすぐに気に入って、楽しんでポーズをとっていました。
順調に撮影が進行する中、高山さんについに NG が。テーブルで話すカップルの奥に入ってくるシーンで、カップルが話し終わる前にフレームインしてしまいました。恥ずかしがる高山さんの姿に、思わず「かわいい!」と、女性スタッフたちの笑顔を誘う場面もありました。
撮影終了後のインタビューで白石さんは、「それぞれ、かずみんとなぁちゃんに合った面白さが引き出せていると思うのでそこも見どころだと思うし、楽しんで撮影できていると思うので、そこもぜひ見てほしいです」と、見どころを語ってくれました。
長丁場の撮影も、最後は白石さんの持つスマホのセルフィーで、笑顔で終了しました。
メイキングムービー