(c)2017「こいのわ」製作委員会

この度、映画史上初の婚活映画『こいのわ 婚活クルージング』の初日が11月18日に決定いたしました。また、全国公開初日とともに、ロケ地でもある広島での先行公開が11月11日に実施されることも決定いたしました。

約2分半に1組の夫婦が離婚の現代社会で、第2の人生をどう送るかがより切実な問題となっています。また生涯未婚率も右肩上がり…。少子化対策の一環として実施されている広島県庁の婚活事業「こいのわプロジェクト」からインスパイアされた本作は、とびきりハッピーなオトナの婚活映画です!風光明媚な瀬戸内の海を背景に、バツイチ、晩婚、シングルマザー、トランスジェンダー、後妻業…と様々な事情を抱えた男女の出会いを描き、コミカルなタッチで伴侶とは何かを問いかけます。

本作でW主演となる、ベテラン風間杜夫と片瀬那奈。現在独身の片瀬が等身大で婚活女子を演じ、早くも注目を集めています。その他、八嶋智人、白石美帆、中山忍、藤田朋子、小橋めぐみ、町田啓太(劇団EXILE)らユニークな顔ぶれが脇を固め、広島にゆかりのある金児憲史、及川奈央、城みちる、山本浩二(元広島カープ)といった豪華キャスト陣が華を添えています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56565