Ⓒクエールフィルム

この度、7月15日公開の門脇麦主演作映画『世界は今日から君のもの』より遂にポスタービジュアルと予告映像が解禁となります。そして、映像の初解禁に合わせ、本作の主題歌情報も解禁。

今回解禁されるポスタービジュアルには、透明感溢れる門脇麦のアップ写真が起用されました。自ら社会を遮断し、引きこもっていた女性が、何をきっかけに世界を自分のものに変えていくのか?その柔らかな表情に誰もが希望を持ち、癒されるビジュアルが完成いたしました。また、予告映像では、不器用で引っ込み思案な女の子がゲームのバグ探しという地味なバイト生活からひょんなきっかけで大きな前進があるかもしれない予感と勝手な妄想をコミカルに描いています。更に本映像を最大限に盛り上げる主題歌は、若手注目シンガーソングライターの藤原さくらが担当しています。自らもMCとして出演するBSフジ「ポンキッキーズ」エンディングテーマ曲「Someday」、映画『3月のライオン』後編主題歌に起用されている、スピッツのカバー曲「春の歌」などが収録されたセカンドフルアルバム「PLAY」を5月10日にリリースする藤原さくら。彼女の1stフルアルバムに収録されており、代表曲のひとつでもある「1995」が本作の主題歌として起用されることとなりました。明るいカントリー調のメロディと英語歌詞によるスモーキーな歌声がまるで励ますかのようにヒロインの心に温かく寄り添います。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56018