Ⓒ2017 映画『忍びの国』製作委員会

従来の時代小説とは異なり、明瞭で痛快なストーリーと血湧き肉躍る合戦シーンで全く新しい歴史小説の到来を告げたデビュー作「のぼうの城」が実写映画化され興行収入28.4億円の大ヒットを記録。また、「村上海賊の娘」は、2014年本屋大賞を受賞するなど、常にその圧倒的なスケールと緻密な人物描写で読者を戦国の世界へ誘う作品を発表し続ける和田(わだ)竜(りょう)。

この夏、「忍びの国」(累計発行部数60万部)が満を持して実写映画化されます。演出を手掛けるのは、『予告犯』(2015年)、『殿、利息でござる!』(2016年)など次々とヒットを飛ばし続ける、国内外でも評価の高いトップクリエイター中村義洋監督。そして、主人公・無門(むもん)を演じるのは、中村監督との念願の再タッグで時代劇映画初主演となる大野智。国民的アイドルグループ嵐のメンバーとしてはもちろん、ドラマ、舞台、映画、アートと様々なステージでその圧倒的な存在感を発揮している大野智が演じる無門は、普段は”金の亡者”で”無類の怠け者”だが、”伊賀最強”の忍び。史実・天正伊賀の乱を題材に織田軍と伊賀忍びとの合戦をダイナミックに描く本作で、その切れ味鋭いダンスでも証明されている高い身体能力を駆使して本格的なアクションにも初挑戦します!また、大野とは映画初共演となる石原さとみが、無門の頭の上がらない妻、お国を演じ、その他にも伊勢谷友介、鈴木亮平、知念侑李など豪華俳優陣がこの戦国エンターテインメント超大作に集結しました。

 

そしてこの度、4月29日(土)より全国の劇場で流れ始める第2弾予告映像が解禁となりました!!史実に基づき、天正伊賀の乱を題材に織田軍と伊賀忍びとの合戦をダイナミックに描いた本作。大野演じる伊賀最強の忍び・無門をはじめとする忍び対侍の、ワイヤーを使った軽妙な格闘のシーンや天下統一を目前にした織田軍との決戦シーンなど鳥肌ものアクションシーンが満載。ラストの「必ず助けてやるからな」というセリフと大野の涙を流す姿が印象的な映像となっております。

 

次々と情報が解禁され、さらに盛り上がりを見せる映画『忍びの国』。2017年7月1日、豪華キャスト陣による極上の演技合戦・アクション対決にどうぞご期待下さい!

Ⓒ2017 映画『忍びの国』製作委員会
Ⓒ2017 映画『忍びの国』製作委員会
Ⓒ2017 映画『忍びの国』製作委員会
Ⓒ2017 映画『忍びの国』製作委員会

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55187