(C)2017 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2017 映画「鋼の錬金術師」製作委員会

壮大なスケ―ルと世界観、想像を超越した物語で、海を越えて世界中を魅了する驚異の“ハガレン”現象を巻き起こした今世紀最大級の傑作コミックが実写化! 全世界待望のファンタジー・アクション超大作『鋼の錬金術師』(ワーナー・ブラザース映画配給)は、12月1日(金)・映画の日に公開致します。

原作は月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で2001年から2010年に渡り連載された荒川弘による日本漫画界を代表する伝説的コミック。シリーズ全世界累計7,000万部超の大ベストセラーとなっており、2003年と2009年にTVアニメ、2005年と2011年には劇場アニメが公開され、ゲーム、小説版などマルチに展開されています。連載中に妊娠出産を経験した原作者が「いつかわが子に読ませたい」との思いを込め描き続けたエルリック兄弟の感動的な冒険譚は、今もなお男性のみならず、女性からも熱狂的に支持されています。

 

この度、本作の最新ビジュアル<ティザービジュアルⅡ>が遂に完成!

映画公式サイト内(http://hagarenmovie.jp)にて初公開させていただきます。

更に、原作コミック「鋼の錬金術師」連載スタートの日、7月12日(水)に、

豪華メンバーが勢ぞろいする“ハガレン”ファンイベントの開催も決定いたしました!

 

最愛の母親を亡くした兄・エドと弟・アルの波乱に満ちた旅と成長を描いた本作。錬金術の天才的な才能を持つ幼い兄弟は、亡き母親に会いたいという一心から、“人体錬成”の理論にたどりつきます。しかしそれは、決して踏み入れてはならない、禁断の錬金術だったのです・・・・。錬成は失敗。エドは左脚を、アルは身体すべてを代価として”持っていかれて”しまいます。瀕死のエドは自身の右腕と引き換えに、アルの魂だけをなんとか錬成し、近くにあった鎧に定着させることに成功。弟の身体を元に戻すために命をかけるエドと、鎧姿となってしまった心優しい弟のアル。奪われてしまったすべてを取り戻すため――いま兄弟の壮大な旅が始まります!

今回解禁されたビジュアル内では、今まで一部のみ披露されていた、エドとアルの全身のビジュアルが収められています。エドの深紅のコートとアルの左腕には、原作でもお馴染みの十字架のマーク“フラメルの紋章”を確認することができます。また、キャッチコピーの「鋼(ハガネ)の身体は、兄弟の絆(キズナ)。」の通り、禁忌によって得てしまった鋼の身体と、その鋼よりも固い絆で結ばれた兄弟二人が見つめる視線の先に、これから待ち受ける壮大な旅を連想させます。ハガレンの世界観を再現するためにイタリアで撮影を敢行した本作ですが、実際にヨーロッパ全土で錬金術師がいた形跡がいたるところにあり、撮影したイタリアの地にある教会にも錬金術師のサインがあったそう。このビジュアルからも、錬金術師の息遣いを感じることができるでしょう。

また、原作コミック「鋼の錬金術師」連載スタートの日である、7月12日(水)に“ハガレン”ファンイベントの開催も決定!あのアニメ版声優キャストや、出演キャスト陣も登壇予定で、この日限定の来場者特典も計画中です! さらに、今秋には東京は東京ドームシティ Gallery AaMo(9月16日~*9月15日、特別内覧会)と大阪は南港ATCミュージアム(11月3日~)の2会場にて“ハガレン”史上初の大規模原画展「鋼の錬金術師展」の開催が決定するなど、公開に向けてますます盛り上がりを見せる本作。先立って公開された<予告Ⅱ>は、公開からたった10日間で、ワーナー公式YouTubeチャンネルでの再生回数340万回突破を叩き出し(4月17日(月)時点)、日本国内のみならず、アメリカ、イギリス、中国、台湾など世界中からのアクセスが殺到し、注目が高まっています。

“鋼の錬金術師”ことエド役を山田涼介(『映画 暗殺教室』(2015))、ウィンリィ役に本田翼、マスタング大佐役にディーン・フジオカ、“人造(ホムン)人間(クルス)”ラスト役に松雪泰子、その他大泉洋、佐藤隆太などオールスターキャストが集結。監督はジェームズ・キャメロン監督の下『タイタニック』(1997)のCGを手掛け、『ピンポン』(2002)で日本映画の新たな扉を開いた曽利文彦。最先端のVFX技術によって、『るろうに剣心』『ハリー・ポッター』シリーズのワーナー・ブラザース映画が国民的コミック<ハガレン>の映像化に挑みます!

日本映画の常識をぶち破る、破格のスケールで誕生する映画『鋼の錬金術師』に、ますます世界中から熱い視線が集まること間違いなし! 今、全世界待望の―ファンタジー・アクション超大作が動きだす! 本作の続報にご期待ください。

 

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55122