『ワイルド・スピード ICE BREAK』日本語吹替え版キャスト
全世界累計興収3800億円を超える全世界待望の人気アクション超大作「ワイルド・スピード」シリーズ最新作

『ワイルド・スピード ICE BREAK』が、2017年4月28日(金)より日本公開いたします。

 

世界を熱狂と感動の渦に巻き込んだ前作『ワイルド・スピード SKY MISSION』は、全世界興収約1500億円を記録し、インターナショナル興行収入(※北米を除く世界興収)が『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』『ジュラシック・ワールド』を超えて歴代3位というスーパーヒットを記録!!!名実ともに世界中から最も愛される大人気シリーズへと成長しました。そして、そんなこれまでのシリーズを打ち壊す(BREAK)ほどの新展開やサプライズが待ち受けるのがこの最新作!!ヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサムといったシリーズお馴染みの豪華キャストが再集結し、さらに、アカデミー賞主演女優賞を獲得しているシャーリーズ・セロンヘレン・ミレン、そして巨匠クリント・イーストウッド監督の息子スコット・イーストウッドも参戦決定!また、ロサンゼルス、東京、ブラジル、ヨーロッパ、アブダビなど世界中で前代未聞のロケを行ってきた“ワイスピ”シリーズですが、今作では凍てつく氷の大地・アイスランド、シリーズ初上陸のニューヨーク、そしてハリウッドメジャー大作としては初となるキューバでの撮影など、史上最大のスケールで物語が展開します。

 

この度、本作の日本語吹き替え版キャストとして、楠大典さん、小山力也さん、甲斐田裕子さん、松田健一郎さん、

渡辺穣さん、坂本真綾さん、坂井恭子さん、山路和弘さん、大塚芳忠さんら、豪華ファミリーが再集結。

さらに小野大輔さん、田中敦子さん、高木渉さん、福山潤さんら新たなファミリーの参戦が明らかに!!

そして吹き替え版IMAX® 3Dの上映が決定いたしました!!!!

 

ドム役の楠大典さん(『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』ダース・ベイダー役、ヴィン・ディーゼルの吹替え等)、ホブス役の小山力也さん(『24 -TWENTY FOUR-』ジャック・バウアー役等)、レティ役の甲斐田裕子さん(アン・ハサウェイ、レイチェル・ワイズの吹替え等)、ローマン役の松田健一郎さん(『攻殻機動隊 新劇場版』バトー役等)、テズ役の渡辺穣さん(「ER緊急救命室」アーチー・モリス役等)、ラムジー役を坂本真綾さん(『攻殻機動隊ARISE』草薙素子役/ナタリー・ポートマン吹替え等)、エレナ役の坂井恭子さん(『ダウントン・アビー』 イーディス・クローリー役等)、デッカード役の山路和弘さん(『X-MENシリーズ』ウルヴァリン役 ヒュー・ジャックマン役)、ミスター・ノーバディ役の大塚芳忠さん(『ダークナイト』ジョーカー役/バラエティ・報道ナレーション等)と、ワイスピファミリーが最新作のために再集結。

さらに、新参加キャストの吹き替えメンバーも超豪華!ミスター・ノーバディの部下、リトル・ノーバディ役を小野大輔さん(「黒執事」セバスチャン役、「glee/グリー」フィン役等)、謎のサイバーテロリスト、サイファー役を田中敦子さん(「攻殻機動隊」草薙素子役、ニコール・キッドマン吹き替え等)、サイファーの部下、ローズ役を高木渉さん(NHK大河ドラマ「真田丸」小山田茂誠役等)、ドムのいとこ、フェルナンド役を福山潤さん(「暗殺教室」殺せんせー役、「THE FLASH/フラッシュ」バリー・アレン/フラッシュ役等)が担当し、ワイスピファミリーの仲間入りを果たす事となりました。

 

そしてなんと日本語吹き替え版IMAX® 3Dの上映も決定!!

オリジナル&吹き替え版の両バージョンを最高の環境でお届けいたします。

 

ドムがファミリーを裏切るという衝撃的な展開が繰り広げられる最新作。果たして新キャラクター達はどのように物語に関わってくるのか…?ドミニクの裏切りの理由とは…?そしてファミリーたちはこの状況にいかに立ち向かうのか…!?

豪華ファミリー大集結で<BREAK>連発の本作に引き続きご注目ください!

 

ドム(ヴィン・ディーゼル)…楠大典

ホブス(ドウェイン・ジョンソン)…小山力也

レティ(ミシェル・ロドリゲス)…甲斐田裕子

ローマン(タイリース・ギブソン)…松田健一郎

テズ(クリス・リュダクリス・ブリッジズ)…渡辺穣

ラムジー(ナタリー・エマニュエル)…坂本真綾

エレナ(エルサ・パタキー)…坂井恭子

デッカード(ジェイソン・ステイサム)…山路和弘

ミスター・ノーバディ(カート・ラッセル)…大塚芳忠

リトル・ノーバディ(スコット・イーストウッド)…小野大輔

サイファー(シャーリーズ・セロン)…田中敦子

ローズ(クリストファー・ヒヴュ)…高木渉

フェルナンド(ジャンマルコ・サンティアゴ)…福山潤

 

吹き替えキャストコメント一覧

 

楠大典(ドム役)

 

「ワイルド・スピード」シリーズ8作目です。この作品内で“キー”となる“ファミリー”が、今回どうなってしまうのか、何が大切なのか…、それが大変良くわかる作品です。登場キャラクターもどんどん増えています!

もちろんド派手なカーアクションも健在で、これまでの作品では、金庫を引きずったりだとか、空を飛んだりだとか、色々ありましたが、今回もすごいことが起きています(笑)金庫時々空、後に…何でしょう?ということで。ご期待ください。デッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)がどう“ファミリー”に絡んでくるのかという点も僕はとても面白かったです。

ずっと“ファミリー”でいてくれた方も、これから“ファミリー”になってくれる方も、皆さん楽しめる作品です。

“日本語吹替版”是非観に来てください!

 

小山力也(ホブス役)

 

何から何まで徹底的にド派手に行くぜ!優しいパパは勝利の踊り。だけどやっぱり俺の手が要るのかい!

しかしまさか、アイツと組むハメになるとはな!気に入らねえがやるしかねえ!最終兵器を止めるしかねえ!

あのドでかい化け物をぶっ潰すしかねえ!

〇〇に〇〇をぶちこむぜ!おっとベイビーが来ちゃったぜ!

どんなもんだい!吹き替えでブッ飛びだぜ!

 

甲斐田裕子(レティ)

 

豪華な顔ぶれも増え、相変わらずドキドキの激しいカーアクションは是非劇場で見て欲しいです。

ドムとレティもやっと幸せなひと時を…と思ったのにぃ!

 

松田健一郎(ローマン役)

 

思い付く限りのカーチェイスはしてきた。巨大な金庫も引っ張った。戦車と飛行機ともチェイスした。空も飛んだ。あと何をやってない?その答えが今回の『ワイルド・スピード ICE BREAK』にはあります!

今回もローマンらしさ全開です。よく喋りまくって調子にのってピンチに陥る。でもどんなピンチなシーンでも彼のお陰でコミカルに感じてしまう。そこがローマンの魅力ですしお気に入りなところです。

ド派手なカーチェイス、アクションも魅力ですが何よりもファミリーの絆を大切に描いている映画です。それを心掛けて収録に臨みました。ファミリーの絆、ローマンの魅力を少しでも感じていただけたら幸いです。

 

渡辺穣(テズ役)

 

みなさん同様、待ちに待った新作、熱く男臭いキャラが多いワイスピファミリーの中で、数少ないクール(?)キャラのテズですが、今回も押しよせてくる困難の中、冷静な仕事ぶりでキメてくれています。

また、今作では初ロマンス?!美人ハッカーラムジーを取り巻く、ローマンとの恋のバトルにも注目です!!

 

坂本真綾(ラムジー役)

 

前作から出演しているラムジー、ファミリーの一員となり、今作は出番が更に増えて嬉しいです!

得意のハッキング能力でみんなのお役に立てるかな?!お楽しみに!

 

坂井恭子(エレナ役)

 

常に期待の上を行く!「ワイルド・スピード」のカーアクションは快感です。始まって10分で虜になりますよ!

仲間の愛、そしてエレナとの絆をぜひ見とどけていただきたいです。

 

山路和弘(デッカード役)

 

あれよあれよと、スケールが大きくなるワイルド・スピード。

あれよあれよと、敵キャラなのに、、、仲間?うーむ何とアメリカらしい。

相変わらずキレッキレActionですが、ファミリーパーティー中のやや居心地悪そうなジェイソンを是非!

 

大塚芳忠(ミスター・ノーバディ役)

 

Mr.ノーバディ。カート・ラッセル。以前から彼の作品を観てきました。

そして数本の作品の声も担当させて頂きました。カート・ラッセルがワイスピファミリーに参加した時はとても興奮しました。

そしてその声を演じることが出来て実に光栄です。さらに渋く、重厚感が増し、大物なのに茶目っ気も漂わせ、

今回のアンカーとして作品のポイントになっています。アクションとスピードの中でキラリと光る彼の演技も楽しんでください!!!

 

小野大輔(リトル・ノーバディ役)

 

「ワイルド・スピード」の新たなファミリーになれたことを光栄に思っています。圧倒的なスケール、爽快なアクション、個性豊かな面々。皆さまも魅力満載のこの作品のファミリーになってもらえたら嬉しいです!

 

田中敦子(サイファー役)

 

大人気シリーズ「ワイルド・スピード」の最新作に参加させていただけたことを心から嬉しく思っています。

ワイスピファンの皆様の期待に応えられるよう最強のハッカー・サイファーを精一杯楽しく演じました。

シャーリーズ・セロンの圧巻の美しさと邪悪さに終始圧倒され、ドムを追い詰めるシーンでは彼女の冷徹さに震えるほどでしたが、

その感覚をそのまま台詞に活かせたと思っています。

悪女の中の悪女はまず美しくなくては。完璧なまでの悪女、サイファーに翻弄されるワイルドな時間をどうぞお楽しみに。

 

高木渉(ローズ役)

 

いよいよやって来ましたね!「ワイルド・スピード」の第8弾!車好きにはたまらない作品ですね。

今回の「ワイルド・スピード」もスリル満載迫力満点!もうこれでもか!ってくらい車が飛びます。期待して観てください!

 

福山潤(フェルナンド役)

 

吹き替え版「ワイルド・スピード」へ参加させて頂く事になりました福山潤です。

長く愛されているこのシリーズに参加させていただける事は光栄の極みです。

期待されている皆さまに少しでもプラスになるエッセンスになれれば幸いです。

ワタクシが担当させて頂きましたシーンはオープニングからになりますので始まりましたらもうお見逃しなく!

人物としてはちょっとヘタレ感のある青年で楽しく演じさせて頂きました!

参加させて頂けただけで光栄ですのでファミリーの一員という響きは何とも身に余りますが、

作品を彩る一助になれていれば幸いです!!

 

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55959