映画『高慢と偏見とゾンビ』(配給:ギャガ)が、9 月30日(金)より TOHO シネマズ 六本木ヒルズ他全国公開いたします!

18 世紀イギリスの片田舎で、誤解と偏見から起こる恋のすれ違いを綴った恋愛小説の金字塔『高慢と偏見』。その舞台を、謎のウィルスに感染した終末世界に置き換えるという大胆な試みで話題を呼び、200万部 を越えるベストセラーとなった大ヒットマッシュアップ小説「高慢と偏見とゾンビ」(ジェイン・オースティン&セス・グレアム=スミス/二見文庫刊)を初の完全映画化!発売当初センセーションを巻き起こし「ニューヨークタイムズ紙」のベストセラーリストにも入った原作小説、世間で話題となるそのちょっと前、プロデューサーとしても活躍する女優ナタリー・ポートマンから製作アリソン・シェアマーへかけられた 1 本の電話が、今回の映画化プロジェクトを始動させることとなった。監督・脚本には『セブンティーン・アゲイン』の気鋭バー・スティアーズ、キャストには英国文学の金字塔である原作の世界観を体現するべく、若手から重鎮まで多彩な英国俳優が集結。

主人公のベネット家の次女、エリザベスを演じるのは、ディズニー映画『シンデレラ』に主演し、世界中の老若男女を魅了、英国貴族社会を描いた人気テレビドラマ「ダウントン・アビー」でもよく知られるリリー・ジェームズ!華奢で可憐な姿とは裏腹に、『キル・ビル』さながら得意のカンフーを駆使し、ゾンビを倒すスタイリッシュなアクションシーンは必見!エリザベスとすれ違いながらも惹かれあう大富豪の騎士ダーシー役は、『マレフィセント』のサム・ライリーが演じる。少女マンガにも通じるぶっきらぼうだけどどこか放っておけないツンデレ男子ぶりには、エリザベスの乙女心も翻弄されっぱなし。すれ違いながらも恋に落ちていく二人を待ちうけるのは人類とゾンビの最終戦争!共に闘うエリザベスとダーシー、果たして恋の行方は?ロマンス×ゾンビ×アクション、ありえない組み合わせがこの秋最高の化学反応を生む!
世界中の女の子の憧れアイコン『シンデレラ』のリリー・ジェームズがゾンビと戦う最強レディを演じるのが見どころである本作、実はベネット家の5人姉妹に今話題の旬なヤングセレブあの子もこの子も参戦しているのだ!そんな新場面写真をこの度解禁。

姉妹の長女ジェインを演じるのはブロンドヘアとガラスのような澄んだ青い目にすいこまれそうなベラ・ヒースコート。ティム・バートン監督×ジョニー・デップ主演映画『ダ−ク・シャドウ』で瞬く間に存在が知れ渡り「可愛すぎ!のあの子は誰?」と評判になった。今回演じる長女ジェインは、その淑やかな美貌で資産家・ビングリー(ダグラス・ブース)をたちまち虜にするモテ女。親友ビングリーに先を越されたダーシーも思わず悔しがるほど!しかし、そのスレンダーな身のどこにパワーを秘めているのか、、藪の中から突如襲いかかるゾンビを手持ちのライフルで撃って撃って撃ちまくるっ

そしてベネット家の四女、キティを演じるのは、そのファッションや動向で常にゴシップサイトを騒がしているイギリスの人気モデル、スキ・ウォーターハウス。16歳からモデルを始め、インスタグラムでは100万人のフォロワーを持ち、セレーナ・ゴメスやカーラ・デルヴィーニュ、ジョージア・メイ・ジャガーが親友という彼女、今女優業へのアプローチ目覚ましく、その超スウィートなルックスとモードなセンスを生かして活躍中。『あと1センチの恋』『ダイバージェント NEO』に出演。
今回演じるキティは姉妹の中で長女ジェインに次ぐ美貌の持ち主、でも親しみやすい可憐な魅力の持ち主。小さい頃から習っていた空手を生かしてオーディションに合格したスキ、アクションシーンでは、青あざだらけにもなり、難しかったけれど楽しかったそう。
製作陣が目指した「史上最も美しいゾンビ映画」は、このキャスティングなしでは実現しなかった?!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53857

執筆者

Yasuhiro Togawa