杏の初主演映画『オケ老人!』が11月11日(金)に公開いたします。アマチュア・オーケストラ、通称「アマオケ」の数が世界一の国が日本であることをご存知でしょうか。『オケ老人!』は、平均年齢、おそらく世界最高齢のアマチュア・オーケストラの笑いと涙に包まれる奮闘と青春を描いた物語です。

杏の初主演で初のバイオリン演奏にも挑戦したことで話題の本作。杏演じる高校教師・千鶴が間違えて入団してしまった年寄りばかりのアマチュア・オーケストラ楽団での奮闘と青春を描いた物語となっています。
今回公開された予告編は、憧れのオーケストラ楽団でバイオリン演奏を夢見た主人公・千鶴が、間違えて老人だらけの「梅が丘交響楽団」へ入団してしまったところから始まります。
素人丸出しの“オケ老人”たちを指導することになるも翻弄されっぱなしの千鶴。そんな中、ライバル楽団の出現、仲間の病気、楽団存続の危機が訪れ、真剣に”オケ老人”たちと向き合うことを決意する。千鶴の音楽を愛する熱い想いがメンバーたちの心を動かし、ついには一致団結してコンサートを開催することに。果たして楽団存続の運命を握るコンサートの行方は—!?バラバラだった音色はひとつの曲を紡ぐことができるのか!?誰もが知るオーケストラの名曲「威風堂々」にのせて描かれる、杏の汗と涙の鬼気迫る指揮に胸を打たれる予告編となっています。また、笹野高史演じるコンマスの野々村が「やっぱり好きなことしとるのが一番じゃ!」と叫ぶように、どのシーンもニコニコ生き生きと楽器を演奏している〝オケ老人”たちにも注目です!
あわせて新ビジュアルも解禁となりました。杏を筆頭に、楽器を持った
“オケ老人”たちが満面の笑みで待ちかまえ、まるで私たちをコンサートへ誘っているかのようなワクワクさせるビジュアルとなっています。

予告編
https://www.youtube.com/watch?v=kLloL8qjEB4

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54460

執筆者

Yasuhiro Togawa