全世界で大ヒット!37 か国以上で初登場トップ 10 入り!!
年齢も性格も全く違う二人が旅に出る、抱腹絶倒のバディ・コメディ!!!

1 週間後に結婚を控えた真面目過ぎる弁護士ジェイソンは、突然の祖母の訃報を受け、葬式に駆け付けるが、妻に先立たれ意気消沈した祖父ディックから半ば強引に誘われ、祖母の思い出の地であるフロリダへの傷心旅行に渋々お供することに。ところが、40 年ぶりの独身生活を満喫する自由過ぎるディックは、朝から酒をがぶ飲みしながら、葉巻を吹かし、ゴルフ場でのナンパに始まり、挙句の果てにはデイトナビーチで完全に羽目を外して大暴れ。年齢も性格も全く違う二人の珍道中の行く末は・・・?

37 か国以上で初登場トップ 10 入りを果たし、全世界で大ヒットを記録した、抱腹絶倒のバディ・コメディ『ダーティ・グランパ』が、2017 年 1 月 6 日(金)より、TOHO シネマズ みゆき座他にて全国ロードショー決定!

自由過ぎる祖父ディックには、徹底した役作りで知られる名優ロバート・デ・ニーロ。本作では、ハチャメチャな役柄を嬉々として演じ、新境地とも言える体を張ったギャグにも果敢に挑戦している。また、真面目過ぎる孫ジェイソンには、ハリウッドで最も将来を期待される若手俳優ザック・エフロン。本作では、コミカルな役柄を振り切って演じ、十八番とも言える得意の歌とダンスも惜しげなく披露している。そして、本作の監督を務めるのは、『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』の製作総指揮・脚本を手掛けるなど、サシャ・バロン・コーエン作品には欠かせないダン・メイザー。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55531

執筆者

Yasuhiro Togawa