壮絶アクションに本物の車を使用したリアルなカークラッシュ、究極のエンターテインメント超大作として大ヒットを続ける『ワイルド・スピード』シリーズのジャスティン・リン監督と、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で歴代NO.1の全米興行収入を樹立したことも記憶に新しいJ・J・エイブラムスが初タッグを組んだ本作、両シリーズの醍醐味である前代未聞のアクションと、空前のスケールが融合した、まさに夢の映画として仕上がった。脚本は前作に引き続き、スコッティ役として本作にも登場するサイモン・ペッグと共にダグ・ユングが務める。クリス・パイン、ザッカリー・クイント、カール・アーバン、ゾーイ・サルダナ、アントン・イェルチンらお馴染みのメンバーも続投!さらに新キャストとして、イドリス・エルバ、ソフィア・ブテラが出演。かつてないスピード感あふれる映像と、リアルな超絶アクションで観る者の度肝を抜く!『スター・トレック』50周年という記念すべき年である本年に公開される、全世界待望の最新作の全貌がいよいよ見え始めた。

この度、TOHOシネマズの幕間上映で大人気のアニメ「紙兎ロペ」と『スター・トレック BEYOND』のコラボが決定!9月17日(土)より、全国のTOHOシネマズにて、本編上映前の幕間として上映されることが決定いたしました!
本作の主要キャラクターである、クリス・パイン演じるキャプテン・カークとザッカリー・クイント演じるスポックのコスプレをしたアキラ先輩とロペがオープニングに登場。本編にはこれから何の映画を観るか相談する様子が描かれる本映像。観たい映画があったはずだというロペは、『スター・トレック BEYOND』というタイトル名がどうしても思い出せません。記憶を頼りに、頭に浮かぶワードを口に出していくロペですが・・・。果たしてタイトルを思い出すことができるのか?!そしてアキラ先輩は、気分に合った映画を観ることができるのか!?ゆるさとは無縁ともいえる(?)本作と『紙兎ロペ』がどんなコラボをみせるのか?そのシュールな世界観を是非劇場でお確かめください!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54054

執筆者

Yasuhiro Togawa