この秋、「プリキュア」シリーズ劇場版最新作『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』(同時上映『キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!』が10月29日(土)全国ロードショーいたします。

2つの異なる世界、ナシマホウ界で生まれたみらい(キュアミラクル/CV・高橋李依)と魔法界で生まれたリコ(キュアマジカル/CV・堀江由衣)が手をつなぐことによって生まれる友情と奇跡がテーマの本作。新たに、3人目のプリキュアとして、キュアフェリーチェ(ことは/CV・早見沙織)がくわわり、物語の盛り上がりは勿論、シリーズへの期待と人気が日に日に高まっています。

そんな最新映画では、みらいの大切な存在であり、みらいとリコの変身に欠かせない存在でもあるクマのぬいぐるみ“モフルン”が、100年に一度、どんな願いでもかなえてくれる伝説の石【願いの石】に選ばれたことにより、奇跡の力でプリキュアに変身してしまう・・・!?子供たちに大人気のモフルンが、どんな願いを抱き、願いの石に選ばれたのか・・・。この秋、みらいとモフルンの友情が巻き起こす感動のストーリーが映画館に登場いたします。

そんな重責(!?)を担うモフルンを応援すべく、全国各地のクマキャラクターたちが映画に大集合することが決定いたしました!その数総勢10体!!北は北海道から南は熊本まで、官民入り混じった個性豊かなクマキャラクターたちがスクリーンで一堂に会します!

クマたちへ応援を依頼を出した本作のプロデューサーである神木優氏は「今回の映画は、モフルン=クマのぬいぐるみが大活躍する映画です。モフルンだけでなく、全国には様々な場面で活躍するクマキャラが沢山いて、モフルンと皆さんが揃ったらお子様にも喜んでいただけるのではないだろうかと考え、オファー。皆さんから快諾して頂け、プリキュアとモフルンにとってこれ以上ない“応援団”が出来た気分です。」と語った。
10体のクマたちは、映画本編の冒頭でみらいやリコ、ことはが訪れる“大魔法フェスティバル”の会場に登場する他、最強の敵・ダークマターと戦いピンチに陥った時にも、モフルンそっくりなクマ型のミラクルライトを手に、応援をするなど活躍を見せています。

【参加するキャラクター】 以上、50音順
・あべのべあ(あべのハルカス 展望台「ハルカス300」)
・アルクマ(長野県)
・くまモン(熊本県)
・コアックマ&アックマ(北海道)
・こぐま(名鉄運輸)
・ゾンベアー(小樽市)
・ハンバーグマのグーグー(日本ハンバーグ協会)
・ぽすくま(日本郵便)
・ポテくま(秩父市)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54732

執筆者

Yasuhiro Togawa